※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が便秘で、缶ミルクを飲んでいることや機嫌が良いが心配。小児科に行くべきか、予防接種と関係あるか不安。

生後2ヶ月の息子ですが
火曜日の夜に大量の排便があって以来、便秘です。
普段は母乳なのですが
火曜日と水曜日に缶ミルクを120mlずつ飲んでます。
それが原因なのかな?
そこからほんとにオムツが真っ白で🥺🥺
普段なら毎日出るぐらい快便です。
今のところ機嫌も良いしお腹が張ってる感じはしないのですが心配です。
綿棒刺激も1日1回だけしてますが特に効果ないです。
小児科行くべきなんでしょうか?
ちなみに木曜日に初めて予防接種してます。
そんなのも関係あったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも生後1ヶ月すぎたあたりから便秘になりました😣
本人は苦しくもなさそうで機嫌もよかったですが親は心配ですよね😣

私も綿棒浣腸やったりしてて最初でなかったですが、YouTubeで助産師ひさこさんの綿棒浣腸のやり方をみたら私のやり方とは違っていてYouTubeで見た感じでやったら毎日すぐでるようになりました!

ミルクの方が便秘になりやすいというし急にまったくでなくなるのもミルクの関係ありそうですよね😣