※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が毎日のお見舞いについて、適切な断り方を知りたい。

計画分娩予定で、予定日1日前から1週間仕事の休みとって産後の入院中毎日お見舞い来ようとしてる義母に、3日目くらいに1回だけにしてもらえる言い訳ありませんか…?

とりあえず産後1日目はスケジュール的に忙しいみたいでってやんわり断ったんですけど、伝わってるかも微妙で…

適当に産後の体調が悪すぎて面会は難しいって生まれてから旦那から伝えてもらうのがいいですかね…?

義母がまず入院中休み取ってるのもびっくりしたし、病院の面会制限で断りましたが、私と初対面の自分の妹(義母の妹)を面会に連れてこようとしてて、しかも1日1回から2回30分で2人までしか来れないって言ったらえーって言われちゃって…
ちょっとフィーバーしてるのかなって思っちゃって怖いです。

産後は1ヶ月私の実家に里帰り予定ですが、同じ市内で車で3.40分で来れるし私の両親もぜひ来てください〜って義両親に言ってるので皆まとめて退院した時に実家に集まってくれればいいのにわざわざしんどい時に会いに来たい理由がわかんないです…

なんなら私と旦那の家は義実家から徒歩10分圏内で2週間に1回くらい義実家にお邪魔してます。
だから里帰りから帰ってきたらいつでも会えるのに…

みんな揃いも揃って孫のことしか考えてないんですかね…

一応義両親とはとても仲がいいので嫌な感じしない断り方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

えーやばいですね😭もはや恐怖です。
産院に事情説明して面会制限と伝えてもらえないか相談するとかどうでしょう、、
産後の入院中は実の家族でも対応疲れますよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産なので怖いんですよね💦
    義両親めちゃくちゃ優しくて良い人なんですけど旦那も認める過保護な感じで…
    わざわざ来てもらってから面会制限っていうのも申し訳ないのでどうにかして来ないでもらいたいんです😭
    産後の調子が良くなくて病院の方から旦那以外面会制限出されたって言い訳とかになりますかね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

「体調が思わしくないからお医者さんの意向で旦那さんしか会えない」とかはどうですか?

孫フィーーーーバーーーーーーー!!!ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり孫フィーバーですよね…😭
    義両親、結構過保護で私にも同じように良くしてくれるんですけど、悪気が全くないところが難しいところです💦
    産まれてから旦那にそういってもらうようにします…😭

• 1時間前
ママリ

「感染面から産院では一緒に住んでる家族しか面会に来れないみたいなので、夫しか面会出来ないんです。」と言うのはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩にするって決めた時に面会の基準みたいなののプリントもらってて、旦那、両親、義両親、お産した人の兄弟しか来れないんですよねって言っちゃったんですよね…😭
    そんな1週間も休み取って毎日来ようとしてるなんて考えもしなくて💦
    病院のホームページにも書いてあって…

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

それなら、もうご主人様に「嫁は入院中は体調きついだろうから、面会は控えてほしい。退院後にしてほしい。」と言ってもらうしかないですね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね……
    旦那も言葉足らずなので上手く伝わればいいのですが……😭

• 40分前