※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私のせいですよね。3歳の娘がいます。マイコプラズマ肺炎で入院していま…

私のせいですよね。
3歳の娘がいます。マイコプラズマ肺炎で入院しています。
1週間も40℃の高熱、食欲全く0でした。
水分も取れてるから入院はしなくて良いと言われましたが
レントゲン、血液検査をしたら重症の一歩手前と言われ入院しています。

付き添い入院可能なので15-翌朝9まで付き添っています。
点滴をしているので尿の回数が多かったり、量が多かったり。
物凄い咳なのでそのまま吐いてしまったり。
熱もいまだに下がりません。39℃〜40℃を行き来しています。
ぐったりしていて話してもくれません。

仕事をしていてシングルなので代わりに付き添いしてあげて欲しいという人がいません。
仕事は短時間ですが付き添い面会後8.30-12.30 に出勤し
15時からまた病院への生活になりそうです。
ですが正直全く寝れず疲れが溜まりまくりふらつきも感じます。

こんな重たい症状になってしまったのも仕事をし始めて
延長保育を使った自分のせい、仕事を始めたから少しでも風邪だと休ませられない状況を作ったのは自分のせい。

苦しい姿を見て本当に心が痛く毎日泣いています。
もう仕事やめようかな。

コメント

すみっこ

こんばんは。
私もシングルです。
同じような事を日々思っています。
でも、働かないと食べていけない…子供に不自由な生活させたくないと働いて居ますが…子供はそれを望んで居るだろうか…と。
1日でも半日でも良いので、病院に事情を話してしっかり身体を休める事は難しいでしょうか?
お母さんが倒れてはもともこもありませんし。
自分を責める気持ちも分かります。でも、起こってしまった事は仕方ないし、集団生活してると多かれ少なかれ病気はあります。
とりあえず半日でも良いので身体を休めて欲しいです…。

フィリーネ

こんばんは。
ママリさんのせいでも誰のせいでもないです!
今お子さんに付き添っていたい気持ちもわかりますが、ママリさんが倒れてしまったら、お子さんが退院してきた時に大変です。
何かあったらすぐに連絡をもらえるよう頼んで、医療者にお任せして、少しお休みされた方がいいです。