※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週1日の大きさについて質問です。9/12に子宮内に3.5mmの胎嚢が確…

妊娠7週1日の大きさについて質問です。

9/12に子宮内に3.5mmの胎嚢が確認できると言われました。先生からは最終生理から考えて5週1日と言われましたが、色々検索したところサイズが小さく排卵検査薬が陽性になった日で考えると4週4日くらいなので、それだと妥当かなと自分を納得させました。

約2週間後の9/27再度受診。
胎嚢、胎芽、心拍が確認できました。この日はサイズを測ったのち、先生からサイズも大きくなってるし7週相当で相違ない、順調ですよ。と言われました。
しかし、エコー写真にはCRL6.2mmと記載しており(胎嚢は記載なし)調べたところ7週と考えると明らかに小さい気がして不安です。

先生が順調と言っているのであればそれを信じて良いのでしょうか?
とても優しい先生ですが、今のところリスク的な話は一切なく、あえて不安にさせないように話してないのではないかと色々考えてしまっています。

体験談などお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

ママリ

先生が順調と言ってるなら大丈夫かと思います😆!! 

初期はめちゃくちゃ不安ですよね🥺赤ちゃんの生命力信じましょ♡きっと元気に育ってます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    良くないと知りながらも検索魔になってしまって💦
    先生の言葉と赤ちゃんを信じたいと思います、優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

5w4dで胎嚢10.7mm
心拍確認も出来ていましたが、小さいから育たないだろうなと思っていた矢先、流産しました。

私も心拍確認できてるから大丈夫だよーと言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    次の検診まで長く不安ですが、信じて頑張ってみようと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は胎嚢確認からずっと小さく7週の時はCRL3.9mmしか無くてもしかしたら今回は…と言われとても不安でしたが10週の検診でようやく週数相当に追い付いてくれたくらいなので、先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実際のお話が聞けてとても心強いです、不安でいっぱいですが励みになりました。
    赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいと思います☺️

• 1時間前