※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
家族・旦那

親戚の子か手足口病で今日集まりがあり行ったけれど手足も水泡が見えて…



親戚の子か手足口病で
今日集まりがあり
行ったけれど
手足も水泡が見えてて
おしりもブツブツらしく
見せてくれましたが

我が子に移らないかヒヤヒヤして
自然と距離を取ってしまいました

来週予防接種も控えてて
手足口病だと1週間とか空けなきゃいけないとみて
不安になりました😭

旦那には心配しずぎてて
こっちも疲れるからやめてくれと。

水泡がまーまー量できてて
その子が指チュッチュしてて
その手で色々なもの触ってるのを見て
仕方ないけど不安になってしまいました😭😭

もともとその子か手足口病になりたてなのは
知ってたからいくのやめようかとも思ったけれど
それを、旦那にゆうと多分みんなに
そのまま手足口病が嫌らしいよって
伝えてしまうし。
それは言わないでとか言うと
心配しすぎなんだよ。疲れるからまじでやめて。
もう仕方ないじゃん!!って。

たしかに仕方ないけれど。
看病もしない。仕事も休まない。病院にも連れてったことない人がうつったらうつっただよ。って言わないで。。
と思ってしまいます。

コメント

ママ

その親戚の子はまず来るべきじゃないですよね…。親もどうかと思います。同じ状況なら絶対うつりたくないので距離取ります!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    ですよね。むしろ連れてきたならずっと抱っこしててー😭となりました。
    まだ治りかけとかならまだあれですが、もう見て分かるレベルにブツブツで手もベロベロ舐めちゃってるしそれでずーっと野放しで
    うちの子おもちゃに向かってきた時は
    咄嗟にカバンにしまってしまいました。申し訳ない気持ちもあるけれど。我が子を守らねばとなってしまい😭😭😭😭


    旦那もいいじゃん、しょうがないよみたいな感じだし。
    もうどうにかなりそうでした😭

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

えー、無理です😱

ていうか手足口病なら集まりに連れてこないでほしいです😂

その子の家に集まる予定なら仕方ないですが私でも子供連れて行きたくないと思ってしまいます😱

  • ぱぴ

    ぱぴ

    無理ですよね😭
    連れてくるならせめて離さず抱っこしててー😭ってなりました。野放しで指ベロベロ舐めて
    色んなもの触って。をみると
    あー。もう無理となってしまいました😭😭

    確かに冷たいかな、私とも思うけど。仕事調整しての予防接種の予約もしてるからヒヤヒヤしてしまいました。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

えー😢なんで連れて来たのか…😢大人に移ったらもっとひどくなるって聞くけどみんな気にしないんですかね💦

  • ぱぴ

    ぱぴ

    え。ですよね。
    みんなおしりブツブツとか酷いねーって、触ってその手で普通にピザとか食べてて。
    わたしだけ心配性なのかなって
    なりました😭😭😭😭

    • 2時間前