※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週妊婦です。8ヶ月頃より、お腹の赤ちゃんがぐーとお腹に突き出ること…

36週妊婦です。
8ヶ月頃より、お腹の赤ちゃんがぐーとお腹に突き出ることが多く(お腹が痛くなる)赤ちゃんが伸びをしてるのかと思ってましたが、助産師さんからお腹カチカチで張ってるね、と言われました。
今までそれが張りだとは思っておらず、気にせず生活しておりましたが、赤ちゃんが苦しかったのではないかと心配になりました。夜になると高頻度で張ってます。
安定期になってから張りと痛みが強い時期がありベッドから動けなかったので、そういう痛みがなければ張りじゃないかと思ってました。
胎盤のところにちょうど子宮筋腫があるせい?
医師に子宮筋腫があるけど自然分娩できますか?帝王切開になりますか?と聞いたところ、内診しないと分からないからと言われました。里帰り後の産院のエコーが毎回適当過ぎるので(2分、大きさを測ってるだけ)子宮筋腫があることを医師が見つけられず、自ら言いました。
張りが頻繁にあった方、特に赤ちゃんは問題なく成長してますか?
子宮筋腫(3cm程)がある方で自然分娩した方、問題なく出産できましたか?

コメント

スノ

切迫早産だったので張りは頻繁にありましたが元気に産まれ問題なく成長してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん苦しがってるんじゃないかと心配でしたが、安心できました🥹

• 2時間前
m75

同じ週数です!
私上の子の時張りをほぼ感じないまま出産したので、今回の妊娠も張りだと思わずずっと過ごしていたのですが、めちゃくちゃ張ってました🤣笑
35w〜張り止めを1wだけ飲みました😂笑
多分本当はもっと前から張り止め飲まなきゃいけなかったはずです🥲
でも赤ちゃんは36wの検診で2700gありましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    張り止めが処方されたのですね!あたしは前回、子宮頸管が短くないから大丈夫ですと言われたので特に張り止めは処方されずです。最近はバイト医師(月一出勤)にあたってばかりだからかもしれないです😂
    36週に入ったのでもう産まれても大丈夫だからと今日言われました😂
    すごくスクスク育ってますね👶🤍あたしは2600gくらいです👶🤣

• 1時間前
  • m75

m75

私も子宮頸管長の長さは何にも問題なかったですが飲みました🤣
    ただもう臨月だしいつ産まれても大丈夫ですからあと少し頑張りましょう💪

• 53分前
はじめてのママリ

子宮筋腫(3cmほど)もちで1人目出産しました!
1人目の時はあまり張りが分かりませんでしたが、張っていたようで37週3日で破水から出産しました!
でも元気に育っています😊
子宮筋腫の位置にもよるみたいですが、私は自然分娩で帝王切開になったら切る位置に筋腫があるから、開いてからもしかしたら筋腫も一緒にとるかもしれないよーと1人目の時言われました💦