※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUMEMO
家族・旦那

動物園に義両親と行く場合、お昼ご飯どうするのがベター?もうじき1歳の…

動物園に義両親と行く場合、お昼ご飯どうするのがベター??
もうじき1歳の娘と夫と私と義両親の5人で、朝9時から行くとしてお昼はお弁当作って行くのか(全員分)?動物園を出て近場でランチするのか…?
いちいち考え過ぎ…?
みなさんならどうしますか?
ちなみに月1くらいで義実家には行っていて、ご飯は外でご馳走になることが多いです。

コメント

なー

自分が作ったものおいしいって言ってもらったりする程料理の自信もないし、言ってくれるような気の利く義実家でもないので、夫に用意大変だから各自用意してもらうように伝えますね😩
自分たちは子どもの分は作って持って行って、あとはお弁当買うか、自分たちも作って持っていくか。
義実家が作ってくれるなら食べますけど、わざわざ義実家のためには作らないです笑
あと動物園出てランチも店探すの面倒です笑

• MUMEMO

MUMEMO

ご回答ありがとうございます☺︎
    確かに…冷静に考えると色々面倒すぎますね。笑
    何故だか未だに不明なんですが、義実家で手作りの料理出てきたことないので(義母は専業主婦)普通に考えて私がそこまでする必要ないなと思えてきました😅

• 1時間前
  • なー

なー

うちも義実家で手料理あんまり振る舞われたことないです💦
    あんまり美味しい記憶もない😂
    うちも義実家行くとだいたいいつも外食です!笑
    長く動物園にいたいならお弁当で、早めに切り上げるなら皆さんがいうように園内や近くのデパートのフードコートがいいと思います✨✨

• 53分前
ゆうり(ゆるダイエット部)

動物園内のフードコート?みたいなところで食べるか、お昼頃までにして近場でランチかを聞きます!

私なら義母に
動物園の日のお昼どうしますか?
動物園内で食べるか出て近場で食べるかどっちがいいですかね?
って送って確認します!

• MUMEMO

MUMEMO

ご回答ありがとうございます☺︎
    園内のフードコートは何故か全然頭になかったです!
    有力な選択肢が増えました🙇‍♀️
    義母に直接聞くのは確かに早いですね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あれこれ考えすぎだと思います😊
子供がBFとか食べるなら念の為持って行ったりして現地で食べるか帰りにどこかよってご飯食べるかするかもです。
作ると朝が大変ですよ。
荷物になりますし。
しかも義両親の分まで。

ママリ✨

動物園を出て、近くのデパートのフードコートでそれぞれ好きなもの食べました😊

義母の手料理食べられないし(旦那曰く上手じゃないらしい、衛生観念も合わないのでむり)、私自身料理は好きだけど義親に振る舞いたいとは思わないので。