※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36週目で茶おりが出た場合、おしるしとして考えられます。出産の兆候かもしれません。

36週目に入ったということは臨月ですよね?
昨日、検診行ったばかりでその夜、
初めて少しだけ茶おりがでました。
調べたけど当てはまるものがなかったり、
ほんとにこういうことなの?といろいろ
不安になりました(^_^;)

この時期に少量だけど茶おりが出るということは
おしるしということなんでしょうか??
産まれそうてことですか???

コメント

もすけ

検診で内診はしませんでしたか?
私ら内診するとちょっとだけ出血しますよー

  • ぽん

    ぽん

    内診ってお股を開いてなにか
    入れて見てもらうことですか??

    痛かったけど出血するかもーなどは
    言われてないんですけど…

    • 4月22日
  • もすけ

    もすけ


    そうです。
    痛かったのならそれが原因だと思います!

    私も何も言われなくて心配になりました…😅
    私は3日くらい続きましたよー

    もし、生理ぐらいの出血があむた場合は病院に連絡した方がいいと思います!

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    いつもなら少し出血あるかも
    しれないですよーとか
    言ってくれるんですけどね(^_^;)

    生理痛ほどではないけど
    生理になりそうかなー??くらいの
    地味〜な痛みくらいです(^_^;)!

    • 4月22日
deleted user

昨日検診に行った際に、先生から「ピンクのおりものがでているけれど、問題ないですよ!」と言われました!おしるしではないけれど、出産が近い合図のようです😊

  • ぽん

    ぽん

    じゃあ1週間後とかすぐに
    産まれるわけではないんですね😊!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管が31ミリあったので、すぐには生まれないと言われました😊
    昨日の検診で子宮頸管が短い等、先生から言われていなかったら大丈夫かなと思います。先々週も茶おりがでましたが、問題なしでした!
    びっくりしますよね😅💦

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    なんて読むんですか?💦
    けいかん???
    どこを測った時ですか(^_^;)?
    絶対わかってないですすみません💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「けいかん」であっていますよ😊
    子宮と膣を繋げる管?を内診の際に測っていただきました。
    病院によって多少異なるかとは思いますが、ほとんどの病院で子宮頸管を測るかと思います😊

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    どうやって測るんですか😳??
    お腹の上から下まで毎回
    測ってるんですけど
    そこのことですかね😳???

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    測り方はわからないのですが、おそらく測っているのかなぁと思います。
    来週も検診ありますよね😊その際に子宮頸管の長さがどのくらいあるのか聞いてみられるといいかと思います😊
    子宮頸管が短いと早産につながるので、何かしら先生からの指示があるかと思います。

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    そーなんですね!!
    子宮口?なら何センチかあいてると
    言っていた気がします😃!
    次の検診で聞いてみます(^^)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なことは何でも聞いてしまいましょ☺️
    お互い体を大事に、元気な赤ちゃん産みましょう😊❤️

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    そーですね!それが1番ですよね🤗
    ありがとうございます♩
    頑張りましょう😊✨

    • 4月22日