※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が家では使い捨ての生ごみ袋をシンクに置いて使っています。たまに家…

我が家では使い捨ての生ごみ袋をシンクに置いて使っています。
たまに家族が遊びに来て一緒に食事などしますが、片付けの時に生ごみ袋を素手で触った後に石鹸は使わず水で軽く洗い終了します。
乳児も家に居るので前より清潔面を気にするようになったのもありますが、私的には袋部分とはいえ生ごみ類を触ってるのと同じ感覚なので石鹸を使って洗わないと気持ち悪いです!
綺麗なものと汚いものの境目は人によって違うとは思いますが、私が潔癖なのか?と疑問に思いました💦
主人もごみ捨てに行ったあと手を洗わず家の中を触るので、それもごみ捨て場の取っ手って汚くない?と思い、主人に手を洗って欲しいと伝えたことがあります。
人によって違うとはいえ、他の人が生活する場だから清潔面もう少し気にして〜って感じてますが、
これって考えすぎですかね?

コメント

ママリ

わたしかなりズボラでガサツですが、生ゴミ袋触った時とゴミ捨て後は手洗います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミも袋に入っているとはいえゴミ捨て場は、色々な家庭のゴミ袋触った手で触ってると思うと気になって💦
    逆に気にならないのが普通なのか?と思っちゃいました…

• 45分前
HA

全く同じです😣
主人がゴミ捨て担当ですが、戻ってきたら「手洗って〜」って必ず言ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回言ったら手洗いしてくれるようにはなりましたが、まだたまに服とか触ってるのでやめて〜って思ってます💦

• 44分前
はじめてのママリ🔰

同じく汚いものやその周辺を触ったら必ず手を洗います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器とかも極力生ごみの近くには置かないようにしてますが、主人とかは気にならないのか生ごみ袋に食器くっついてる時あります…

• 43分前