※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
住まい

小学校の評判とか口コミってどの程度気にしますか?今引越しを考えていま…

小学校の評判とか口コミってどの程度気にしますか?

今引越しを考えています。賃貸で探しています。
娘が来年小学生になるのですが、良いなと思ってる物件の学区の小学校が、なんとなく評判が良くないというか、、
ネットの口コミとか見てもあまり良いこと書かれてなかったりとか、1〜2年前に先生が不祥事を起こして逮捕されたりとか悪いことが多いです。あとなんとなく全体的な学力が低そうというか。良いことも少しは書かれていますが。
今の保育園の子でそこの小学校に行く予定の子が1人いるのですが、その子と娘は仲良しです。

小学校も先生が良いとか、生徒の感じとか、こればっかりは入ってみないとわからないですかね?
すごく悩んでます。。

コメント

ママリ🔰

いまの時期って学校見学会や説明会ってしてないですか??
気になるようであれば行ってみるのもいいのかなと思いました🤔

ままり

あんまり露骨に悪い噂があるところはやめときますが、ここが良い!ここは人気!っていうのはあまり気にしないです。

はじめてのママリ🔰

うちも、指定校が評判悪い学校(実際にそこに何人も通わせてる大先輩ママから聞いた)で、学校変更しようか悩んでました💭
結局どういう子が集まるかによるので入ってみないと分からないですね💦

先生も毎年入れ替わりありますし、我が家は結局変更しなかったですが、娘の年は当たりでまだ2年生ですがこっちで良かったなと思いました😌
1年生の息子もいますが、他学年の子達からも可愛がって貰っていて、そんなに気にする必要なかったです☺️

ネットの口コミって、学校に限らずですが基本的に悪い書き込みが多いので、ネット情報はあまり気にしないです💦