※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

クラミジア再感染について、いつまで行為を避けるべきか教えていただき…

クラミジア再感染について、いつまで行為を避けるべきか教えていただきたいです🥲
1人目の妊娠発覚時にクラミジア偽陽性(過去にかかった形跡がある)と言われました。
今回2人目不妊治療を再開するにあたり、再度血液検査してもらったところ、クラミジア陽性でした😩

私は恥ずかしながら旦那としかそういう経験がなく、旦那と知り合う前まで処女だったので、他の人からもらった可能性は無いんです…。前回妊娠時、旦那にも検査を受けてもらったところ、旦那は陰性でした😢
一体どこから?と不思議で頭を抱えています。

2人目妊活で焦っているのですが、今日処方された抗生剤を飲んだとして、いつから仲良し再開してよいのでしょうか?
ちょうど今、排卵の時期で、検査結果を知らなくてすでに昨日チャレンジしていたので、それが良かったのかどうか…すごく悩んでしまいます。年齢的にも、私ばかり焦っている感じです。
クラミジア陽性と分かったら、いつまで行為を控えますか?
陽性と知らないまま昨日仲良ししてしまいましたが、このままもし妊娠したら、やはり赤ちゃんの負担が大きくなってしまいますか?😭

旦那以外と仲良ししていないのに性病とか凹みます。
旦那の浮気はありえないとは思うんですが、もう一度検査してもらおうかなと思います。
心当たりがあるとすれば…私は大浴場などの温泉施設が苦手で入らないので、公共のトイレくらいしか思い当たりません😭

ご回答いただけたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

私も最近クラジミアであることがわかりました💦
旦那は陰性でしたが、過去に旦那が風俗行っていたこと確定なので、それでもらったんだと思います💢旦那はしょっちゅう風邪引いて抗生剤?をもらって飲んでたので、それで一人だけ治ってたんじゃないかなと思います。
私は病院では薬を飲んで、再検査をして、それで陰性と分かれば仲良しOKと言われました!

もな💅🏻

陰性が確認できるまで性行為は控えた方がいいですよ!
そして面倒ですが、旦那さんにも再度受診してもらったほうがいいです。
旦那さんも陽性かもしれないので、、

クラミジアは性行為やオーラルセックスでしかうつらないので、ご自身に心当たりがないとすれば旦那さんからの感染しかありえないです。
公共のトイレでの感染はないです、、

男の人は風邪とかひいて抗生剤飲んで自然治癒する人もいるってきいたことあります💦

***R

男の人は検査しても陰性が出ることが多いらしいです!

女の人が陽性なら相手も陽性の可能性が高いので必ず旦那さんも病院に話して陰性でも同じ薬を処方してもらってください!

じゃないと結局また陽性になる可能性高いです!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが確実に黒です。。
男性は、市販の風邪薬や抗生剤を飲むと陽性でも陰性になります。
他の方が言う通り、性行為でしか基本かかりません。トイレなどではならないです。まるみさんが旦那さん以外の性行為に心当たりないなら、確実に旦那さんです😭
また再感染がこわいので、必ず再度検査してもらうべきです!