※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

33wの初マタで、胎動が急に少なくなり不安です。病院に行くべきか悩んでいます。行ったら怒られるかもしれないし、非常識かもしれない。

不安で仕方がないです。

33wの初マタです。今まで胎動が激しかったのに、昨日の夜から急に大人しくなりました。
全く胎動がないわけではないけど、前と比べてかなり動きが少なくなってます。
一時間に数回とか、十数回とか。
病院に行こうかなって迷ってますが、胎動があるからいったら怒られちゃうかなって。でも行かないとモヤモヤで不安です。
もうこの時間だし、病院にいったら非常識かなと思うし。

コメント

93love

初めてだったら不安になるのは、分かります!
産婦人科電話をかけてみたらいかがでしょうか?
私はなんでも電話をかけてました!

みつママ

私のベビちゃんは、2日間すごい動いて1日休んでって感じです笑
動いている時は、ほぼ24時間(;´Д`)きっと赤ちゃんも疲れちゃったのかなぁって、思うようにしてます笑
胎動すごくて寝れなかったりするけど、動かないと不安ですよね。。
不安に押しつぶされる前に病院にお電話してみてください!!

ママリ

わかります(˘•ω•˘)!!
私もちょっと前まですごい激しい
ぐらいの胎動だったのにここ
最近かなり減りました(..)இ
ぽんぽん叩いても反応なかったときは
もー真っ青になるぐらい。。
私も病院行こうかと悩んだ時も
ありましたが、一日中胎動が
ないわけではなかったので
動きにくくなったのかな~と
あまり気にしないようにしました。
ちょうど今日健診だったのですが
特に問題なく、赤ちゃんも
元気でしたよ(*꒦ິ³꒦ີ)♡♡
もし心配なのであれば電話して
聞いてみてもいいと思います!
なにかあってからでは遅いので(;;)

ひいなん

わかります>_<‼︎
私も不安でずーっとお腹に手を当てていた時ありました。

でも、私たち大人でも
いっぱい活動する日に
なんとなくのんびりしたい日もありますよね。

動いてはいるけど動きが弱い気がする…とか、胎動カウントしながら、間隔が長い…とか
その時は中の様子が見れないからすごく不安になった覚えがありますが、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれましたよ☆

そのくらいの間隔で胎動を感じられるのであれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

うーた

皆様ありがとうございました。
とりあえず今朝起きたら昨日より動くようになっているので一安心です。別の用事で病院に行きましたが、赤ちゃんの心拍が見られて良かったです。
とりあえずしばらく胎動の様子を見て、間隔が長くなったらまた病院に連絡します。
ありがとうございました。