※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外遊びの服装や持ち物について!1歳過ぎて手を繋いで少し歩けるようにな…

外遊びの服装や持ち物について!
1歳過ぎて手を繋いで少し歩けるようになりました。
保育園にまだ通ってないのですが、歩く練習も含めて外遊びデビューしようかなと思っています✨
今まで家の庭でプールやシャボン玉したくらいで、砂遊びや公園などはほとんど行ったことがありません💦
なので子供の服装や持ち物などよくわからないので教えて欲しいです!

今日ふらっと公園に寄って滑り台したんですが、芝生のところ歩く練習していたらコケて服が芝生まみれになりました😱笑
砂場も一瞬で靴が砂まみれだし、ふらっと寄ったのでお気に入りのベビー服を着ていて、外遊びってこんなに一瞬で汚れるんだ…と勉強になりました!
基本的に汚れても良いようなTシャツ、ズボンで行くんですかね??

コメント

ママリ

汚れてもいい服&靴で行ってます!親もです😣

公園だけ行く時はとにかく荷物減らして、斜めがけのカバン(両手があくと楽)で行ってます!
大体いつも持っていくものは
・財布
・携帯
・ハンカチ
・ティッシュ
・おむつ1枚&おしりふき&ビニール袋
・家の鍵
くらいです✨
水分が取れるマグも持っていくと良いと思います。
うちは帰ってから水分取らせるか、途中でペットボトルの水買ってます🥤

U

夏はタオル・飲み物・おもちゃを持って軽装、汚れたら家帰って総着替え🧥冬もおもちゃ・飲み物を持って、下着の上に裏起毛の繋ぎを1枚・ニット帽で散歩や公園行ってました😳

しろくろ

私も子どもも汚れてもいい服で行きます☺️
上の子のとき斜め掛けのかばんに貴重品と除菌ウェッティ
レッスンバッグくらいのかばんにお茶、ハンドソープとタオル、おむつ一枚とお尻拭き入れてました。