※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これなんだと思いますか?タコですかね?かれこれ半年くらい6歳の娘の指に…

これなんだと思いますか?

タコですかね?
かれこれ半年くらい6歳の娘の指にあります。

痛くも痒くもないそうです。

放っておいていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

イボですかね?
皮膚科で焼いてもらわないと取れないですね😭

はじめてのママリ🔰

イボっぽいです💦
白っぽいところないですか?焼いてもらわないと増えていく可能性があります🥲

CSCK

イボっぽいですね。
ウチの子は足に出来て、1ヶ月半ぐらい週1回皮膚科に通って、焼いて治りました。
ウイルス性なので、兄弟に移る可能性も、あります。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊
イボなんですね💦
焼かないと治らないんですね💦
CSCKさん、お子様は焼く際泣いたりしましたか?娘はまだ行ってもないのに病院行こうかと話しただけで泣いてます💦😣

CSCK

長女は6才のとき、三女は1才の時に出来ました。
三女はたぶんお姉ちゃんのが移ったと思われます。
1回目は、なんだかわからないうちに終わっちゃったって感じだったけど、痛みを覚えているから2回目以降は、病院に行くのを嫌がりましたし、少し泣いてました。
液体窒素のスプレーみたいなもので焼くので、ドライアイスを素手で持ってしまったときみたいな痛みだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊✨
    やはり一度では治らず、しばらくは通わないといけないのですね💦
    皮膚科行ってみます😣

• 2時間前
CSCK

イボが大きくなれば、それだけ何回も焼かなければならないので、早めの受診をおすすめします。