※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校と保育園の運動会が被りました。どちらに行くかいいねでお願いし…

小学校と保育園の運動会が被りました。
どちらに行くかいいねでお願いします。

小2と年少の子供がいます。
今年は年少の子の初めての運動会ですが、上の子と日程が被りました。
時間もほぼ被っていて、片方出てから片方へ行く…は出来ません。
頼れる祖父母や親戚もいないので、夫婦で分かれて参加になりますがどちらがどっちへ行くか悩んで悩んで悩んでいます😂

✔︎︎︎︎下の子は今年度入園なので初めての運動会
✔︎︎︎︎運動会と言うよりは、系列園合同のスポーツイベントなでダンスなどの披露は無い
✔︎︎︎︎親子競技がある
✔︎︎︎︎ママっ子で、夫だけでの送迎はしたことないのでそこが不安(とは言え夫のことも好き)
✔︎︎︎︎小2の子は幼稚園3年間、そして去年と全ての運動会夫婦で参加してきた
✔︎︎︎︎学級崩壊していて、子ども自身もトラブルが0ではないので学校や友達の雰囲気は見ておきたい
✔︎︎︎︎過去に怪我させられた相手などもいるので、夫がその親子と会ったら黙っていられないかもしれない😂
✔︎︎︎︎今年度、私はPTA役員なので当日はやることがある(とは言え、重要な係ではないから恐らく行かなくても何とかなる)
✔︎︎︎︎夫は写真や動画を撮るのが下手くそ…保育園なら業者が入るので写真の期待は出来る、小学校はそう言ったものがないので親勝負

こんな感じなんですが、皆さんならどちらの運動会参加しますか?
因みに上の子を選択した場合、下の子は職場の保育園でやる運動会に連れて行って気分は味わえるかなと思っています笑。(職場から子供が多いのは楽しいから連れておいでと言ってもらっている)
最近生意気な小学生、甘えん坊な3歳…どちらも可愛くて、その子たちの頑張りが見たくて本当に悩んでいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の運動会に参加する🙋🏼‍♀️︎

はじめてのママリ🔰

保育園児の運動会に参加する🙋🏼‍♀️︎

はじめてのママリ🔰

意外と意見が割れているので、お暇なら理由も教えて貰えると嬉しいです😊

ママリ

私なら小小学校の運動会に行って、年少さんは休ませます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませるってのは頭になかったです!😳
    確かにその手もありますね🤔

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

年少さんだとまだ出番も少ないので…笑
    一生懸命練習したのにごめんねーと思いながら、休ませちゃいます😭
    そして小学校の運動会を一緒に連れて行って皆で応援してあげます😀🩷

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての運動会に引っ張られてましたが、出番は確かにそこまでないと思います😂
    ましてやスポーツイベントなので…笑。

• 51分前
3人ママ☆

すっごく悩みますね…💦私は小学生の方に入れました😣うちも保育園児も小学生もいます😊
私的には保育園は送迎時に先生とお話したりも出来るし何となく保育園の様子やお友達のことも分かる、一方で小学校は先生と話す機会もクラスや友達雰囲気もなかなか見えない…なので小学生のが不安な気持ちや知りたい気持ちがあるからです😣
あと2歳3歳あたりだといつもと違う雰囲気で泣いちゃったり嫌がってうまく出来ない立ってるだけってこともあったので💦それもまた思い出ですけどね😊お写真入るならそれと旦那さんのお写真や動画で良いのかなって💡
小学生はしっかり走ったり踊りも出来ると思うので、うまく写真撮りたいですよね〰️📷️
あとは小学生のお子さんがママ・パパどちらに見てほしいかにもよるかなって🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰るように小学校は見えない、これ大きいですよねぇ😭
    何せ本当に荒れてる学年でして…。
    担任との話し合い、スクールカウンセラーとの面談などで足は運んでいるのですが中々😔
    今回、私はPTAで広報なのでとっても良いところで撮影可能なのも運動会に行きたい大きな理由です🥺(PTAとして必要な写真は少ないので、我が子を沢山撮ってあげましょうと言う感じです笑)
    因みに子供はどちらかしか来れないならパパ!と言ってました😇

• 1時間前
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも去年それで、小学校のは旦那、幼稚園のは下の子連れて私が行きました。

小学校のはシート敷けず立ち見なので、下の子連れて行けず、座ってみれる方に下の子を連れて行くので私が幼稚園に!となりました。
今年はなんとか別日になったので助かりました。