※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の便秘について急に二週間くらい前から便秘になりましたそれまで1…

4ヶ月の便秘について
急に二週間くらい前から便秘になりました
それまで1日に3-4回たくさん出ていました
整腸剤のんでも、綿棒しても、マッサージしても、腹ばいにしてもだめ
この前病院で浣腸してもらったと気はたくさんでました
機嫌もいいし、飲みもそこまで悪くないですが、また浣腸してもらった方がいいですか?
市販のもので浣腸したらだめですか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で3~5日に1回しか出ず、病院で浣腸してもらってました。市販のは怖くて……。検診で相談したらママがもっと水溶性の食物繊維とってくださいといわれました。離乳食始まったら浣腸なしでも2日に1回は出るようになりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママが食物繊維ですか!やっぱり母乳に関係あるんですかね?米しか食べてない、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も量増やすためにとにかく米食べてましたが、完母だとママの食生活が便秘に影響するとの事で…。3人目で初めて知り衝撃でした😳

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー!知らなかった!改善してみます

    • 42分前