※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

発達障害、詳しい診断はなし知的グレーで支援級ではなく通常級に通われ…

発達障害、詳しい診断はなし
知的グレーで支援級ではなく通常級に通われてる方いらっしゃいますか?
療育の先生からは情緒クラスを進められましたが
相談してみてとのことでした
見栄などで通常級に入れたいとかはないのですが…
参考にしたいので、教えてください

コメント

さゆさゆ

境界知能のグレーの子供で通常級行ってます。まあ、着いていけなくて不登校気味になり、知的学級への転学を考えて色々動きましたが、本人の希望で今も通常級通ってます💦

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    周りからのいじめとかはないですか?😣
    担任の先生からはやはり何か言われたりするんでしょうか?🤔

• 1時間前
  • さゆさゆ

さゆさゆ

いじめと言うか、やはり友達関係はうまくいかないこと多いです😭一年生の頃はみんな幼く何でも思ったこと言われちゃうので、本人は「いじめられた」とよく言ってました💦一年の時の担任の先生は情報共有はしてましたが中々理解が無く、「○○もできないし○○もできないし……」と言ったネガティブ思考な人でした(´ω`)トホホ…

ですが現在の担任の、先生はとても理解があり、本人のペースに寄り添ってくれています。毎週お願いして連絡取り合ってますが「お母さん頑張りすぎでしょー!」と笑ってくれるくらいです😂また息子の特性を周囲の友達や同じグループ、同じ係の子に話してくれたので、友達も段々と理解してくれるようになりました💦今はほんとに恵まれています😭😭😭

• 56分前