※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育でふたり育児してる方どう乗りきってますか🥲旦那が仕事に行くた…

自宅保育でふたり育児してる方どう乗りきってますか🥲
旦那が仕事に行くたびに涙が出てきます、
ひとりにしないで、とすごく孤独感に陥ります。
あー今日は1人でできた!って思っても夜には疲れきっていて昨日は旦那も仕事で疲れてるのに私が寝落ちしちゃって旦那が文句ひとつ言わずにやってくれましたが、罪悪感でいっぱいで朝からずっとごめんねと言ってました。

何がしんどいのかも分からない、ただ1人になりたくない。

コメント

ゆきち

わかりますー!
私も旦那がいないとあーやだー何したらいいのーみたいになります。
まともな会話が出来ない人達とずーっと一緒のストレスや子供たちをしっかり見とかないとという責任感が自分だけに押し寄せてきて疲れてるんだろうなと思います。

私も上の子4歳近くまで下のこと自宅保育してて、涼しい時は午前中下の子を抱っこしながら上の子と公園に行ってました。
あの頃は必死で頑張ってたなあと思います。
ある程度のことは手抜きで大丈夫だと思うので毎日毎日どうにか乗り切ってってください☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

共感嬉しいです‪( ; ; )‬

疲れなんですかね💭
    頼れるところは頼って無理せず頑張ります🥲✊🏼

• 51分前
はじめてのママ

私はもう生かしてるだけでよしとしてます(笑)
旦那帰ってきたら家めちゃくちゃ、家事貯まってる、の状態で2人で家事を片付けます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね笑
    私だけじゃないって思って頑張ります✊🏼

• 51分前