※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、続けて質問質問します。離乳食の1週目、10倍がゆ、最初…

離乳食について、続けて質問質問します。
離乳食の1週目、10倍がゆ、最初のうちはスプーン一杯で日が経つにつれて増えていきますが、これ、スプーン一杯をあげてみて口から出たり、ベーッと出したりしたら
もう一回あげてます?飲み込んでようやく一杯目?それとも口から出してても一杯あげたという事実がもうOK?口から少しでも、全部でも出たら最初から一杯目からやり直し?その出した杯数を次回もやる感じですか?

その辺りの進め方がよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食1週目は慣れてもらうため、楽しく進めるために
無理に食べさせたりしなくていいと言われました☺️

なのでベーってしちゃっても
その後もう一口あげて食べるようならそれでいいし
嫌がるようならおしまいにしていいみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベーッとしてその後嫌がったなら次の日はまた一口目のみ?それとも2日目になるので2口舐めさせるです?その辺りの進め方がよく分からないです…色んな離乳食本に一日目はこう2日目はこうと書いてありますが、これお口に合わずベーッとしたら最初からやり直しなのか、次の日も同じ杯数舐めさせるのか…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日2口でいいと思いますよ

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました💦
    大事なのは食べることに慣れさせることなので増やしていく方式でいいとおもいます
    嫌がったら今日はここまでってやっていいと思います!

    栄養はまだミルクから摂ってるので

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も初めて食べる食材は口から垂らすように出してしまったりして、本当にこの食材を食べられるようになるのかなと心配になる日もありましたが、

    今1歳過ぎてなんでもモリモリ食べているので
    心配し過ぎなくて大丈夫ですよ〜!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。じゃあベーっと出したり口から少し出ても、離乳食表通りの進め方でいいって感じですかね。

    ありがとうございます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    お子さんも慣れてきてくれるといいですね☺️

    • 2時間前