※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリ以外の中古服は苦手で、潔癖だと友達に言われました。潔癖でしょうか?

子供服、親族や仲の良い友達からのおさがりはいいけど、
メルカリとか知らない人が着たものは綺麗であっても嫌だな…と思っているのですが、これって潔癖ですか?
友達に潔癖なんだねと言われてしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?😂普通に嫌な人多いと思います!!私は友達のおさがりも、、、あんまりです😣💦古着屋の匂いとかも苦手ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達であってもよっぽど信頼していて、服の状態も良いことが前提ではありますが💦
    嫌ですよね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

親族や友人のものが大丈夫なら潔癖とまでは言わない気がします、、、!
ちょっと神経質かなーくらいですね💡
メルカリだと実際の商品の状態でにとって見れるわけではないし、中古品に苦手意識持ってる人はいると思います。
気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いからも状態が良ければ、ですが😂
    そうですよね、実際の状態とか匂いとか保存状態とか分からないですし怖いです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

潔癖ではないと思います😅潔癖とはちょっと意味が違いますね。
私も知らない人が着たものは無理ですし、割と多数派だと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多数派ですかね!ならよかったです😂その子はメルカリとかフリーマケットとかすごい活用してて💦

• 1時間前