※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が愛情表現を減らし、離婚した女性が次の恋愛に不安を感じています。

私自身精神的に不安定になることが多く、人に必要とされてない愛されてないと思うとすごく落ちます。旦那にも付き合ってる時から言ってました
付き合ってる時は言葉でも態度でも愛情表現してくれてたので、ずっと気持ちも安定してたのに、
結婚した途端ぱったりなくなって、伝えても「俺もともとそーゆーの苦手。結婚してるのに、愛情表現なんかいらない、何が不安やねん」の一点張り。そこから私が不安定になることが多く、喧嘩ばっかり。
結局離婚しましたが、夜になるとフラッシュバックしてしんどい
次の恋愛したとしても、今まで以上に依存してしまいそうでこわい。恋愛はしたいし、こどもにのちのちパパ的存在の人も必要だと思うけど、こわい

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃など家庭環境に何かありましたか?
中には愛情表現ずっと強くしてくれる人もいると思いますが、まぁ少数かなと思います…。結婚したり家庭に入ったら落ち着いちゃう人が大半だと思いますし…。
再婚したとしても上手くいく確率は低く、自分が傷付く可能性は高いと思うので…よく考えて行動されるといいのかなと思います。