※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きむ
子育て・グッズ

ちなみに子供だけでなく自分ら(ママとパパ)も打ちますか?うちのところ…

夜分遅くにすみません、今年のインフルエンザ予防接種の事で質問なんですが、保育園に入られてる子はやはりみんな打つと思いますが、保育園に入っていないお子さんをお持ちの方は今年打ちますか?

ちなみに子供だけでなく自分ら(ママとパパ)も打ちますか?

うちのところ元々三人暮らしで11月に一歳になります。
ただパパの仕事柄色んな人にパパが会うって言うのと、お正月にパパ帰省しようと考えてるのもあって、帰省してしまうと毎回風邪をもらってしまう従姉妹らがいるから、その子らからうちらは、毎回風邪をもらってしまうので今年は僕ちゃんだけでも打った方が安全かなって個人的には思ってるのですが、
そうなると親の私達はしなくてもいいってわけではないですよね?

彼(パパ)に来月にはインフルエンザ予防接種するよって言ったら必要ないとか言われて…
僕ちゃんだけ打ったところで大人の私達が菌を持って来てしまう可能性大だと思ってるので打つべきだと思ってるのですが私は間違っているのでしょうか…

しかも元々友達とかともパパ会うのが好きで休みの日とかも必ず遊びに行きます。
ベビーちゃんと私が一緒の時もあるのですが、お家に呼ぶ事もあるので…

やっぱり打つべきですよね…

コメント

🫶🏻

打たないです🙆‍♀️
私も旦那も打ちません!

打ったから絶対かからないって訳でもないので、お子さんだけでも私はいいと思いました🤔

やんぽん

今はもう保育園通ってますが
通う前も1歳なったら
うちは全員打ってました!
大人もです🙂

まひろ

打ちたく無いけど、会社から強制的に私は打たされてます。🫠

息子はインフルエンザワクチンの時期に風邪ばかり引いて、打てないので、、未だにインフルエンザワクチンはやらせたことないです🫠💦2歳の時にインフルなってからは打ってはいませんがかかってません💦今年もきっとまた風邪をひくと思うので息子だけ打つ予定はないです😇💦

hari

保育園行ってるけど打ちません😂
打っててもかかる時はかかるし、打ってなくてもかからない時もあるし。打ってるおかげで重症にならなかったとかも比べようがないですしね。
うちの子打ってた時でもインフル41度とかなってたからなんかもういらないやって思ってしまいました。

心疾患とかの持病や熱性けいれん持ちとかなら打ったらいいと思います!

従姉妹からもらうのは保育園行けばすぐにもらうような風邪のウイルスだろうから、行く前に抗体つけれてよかったねくらいに思っておくと気にならないかもですね。
正月にどうしても帰りたいならご主人が気をつけるべきだし、こどもをインフルから守りたいなら家族で打つべきだと思います。

うちは私が病院勤務なのもあって、自分ひとりで打ってます。

僕ちゃんって呼んでるあたりからかわいい息子さんを愛情たくさんで育ててるんだと思われます😍
気をつけない旦那からインフルうつされたらきっと殺意わくと思うけど、それでもいいのかって言っておきましょ🤣