※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
その他の疑問

コープについて、教えて下さい(>_<)先日声を掛けられて、良く分からない…

コープについて、教えて下さい(>_<)
先日声を掛けられて、良く分からないまま契約してしまったのですが、今日確認の電話がありました。
明日が配達の日だから、注文書を出して下さいと言われ、頼まない場合は?ってきいたら、え?みたいに驚かれて・・・
その場合は、大きく×と書いて出してくれと言われたのですが、そんなこと毎週しないといけないのですか??
ネットでも注文出来ると書いてあったから、頼みたい時はネットで頼めば良いのかなくらいに軽く考えてたので、面倒だなと・・・
一応明日は頼まないということは担当の者に伝えておきますって言われたのですが、次回からは??
カタログはお持ちしますって言われたけど、明日は家に居ないので、その場合は家の前に置いてくれるのですか??
分からないことだらけで戸惑ってます・・・
良かったら、ご利用されてる方教えて下さい(@_@)

コメント

まままり

主人が元配達員でした!
注文書に×なんて聞いたことないそうです(^^;)
そして留守の場合の対応(カタログや商品をどこに置くかなど)をあらかじめ聞かれるみたいで、必ず配達時間に家に居なくてはいけないことはないって言ってます!

☆〜(ゝ。∂)

コープの種類によりますけど、私の知っているとこだと注文がないときは注文書に大きく×を書いて留守ならポストなどに入れておきますし、配達の方にお会いした場合は今日は注文ないですーって伝えます!でも電話で注文できるので、基本は電話でしちゃいます!あとはネットでも注文できて、その場合は登録が必要だと思いますが、自分でキャンセルとかも出来るし楽です(*^^*)

こんばんわ♡
私も3ヶ月ほど前からコープに加入してます!

注文がないときには、その時には何も記載せず、次の配達の日に玄関前に置いておいたら、前のカタログと引き換えに新しいカタログを置いておいてくれますよ♡

さーこ

私もマンションを契約した時に便利!と思って契約したのですが、気がついたら注文する時がやってきて結局2.3度注文せず…💧注文用紙に追われる感じと生活リズムと合わないので辞めますって言って解約しました(._.)カタログは、玄関に引っ掛けておいてくれてました!うっとおしいなら解約してもいいと思います♪♪

ととろじじ

コープ私は大活躍してます!
注文は毎回ネットでしてます(*^^*)
注文用紙に書くのはめんどうなので。。
ネットの登録をしてなにもなければ頼まなければ次回のカタログだけをポストに入れておいてくます♫
ほぼ毎週注文しますが届く時に家にいたことはあまりないです(-´∀`-)

93love

注文書に✕なんて書かなくて大丈夫ですよ!
何もない場合はそのまま出しておけば大丈夫です!
外出してる時は分かりやすい所に置いていれば大丈夫です!
何も頼まなくても必ず出してと担当のお兄ちゃんに言われたので必ず出しておいた方がいいですよ!

るな1314

ご主人、元配達員なんですね!
×なんてアナログで面倒ですよね〜
地域柄でしょうか?(笑)
留守の対応は聞かなかったのですが、とりあえず明日は注文しないと伝えてもらってるので、カタログ等置かれてるか様子を見てみます!
ありがとうございました(^^)

るな1314

そうなんですね☆
結構アナログでびっくりです(@_@)
注文書置くの忘れてしまいそうです(−_−;)
前のカタログも置いた方が良いのですね♪
早速明日置いてみます!
ありがとうございます(^^)

るな1314

私も、すでに追われてる感じが苦手です(@_@)
でも、そのうち慣れてくるのですかね(−_−;)
どうしても合わなかったら解約したいと思います♪

るな1314

大活躍なんですね♪
私も産まれたら活躍するかなーと期待して入りました♪
やっぱりネットですよね♪
カタログだけ置いてみます!

るな1314

やっぱり×書くのですねー
ちょっとアナログですよねー
ネットだとキャンセルが出来るのですね♪
早速登録してみます!
良い情報ありがとうございました(^^)

るな1314

×は書かなくて良いのですね♪
でも出さないといけないのですか〜
カタログと一緒に何も書かずに置いてみます!

☆〜(ゝ。∂)

注文センターの番号にかければ、注文書出さなくても電話で注文出来るし、キャンセルとかもぜんぶ受けてくれますよ!カタログの置き場所とかも、ここに置いてくださいって伝えれば配送の人に伝えてくれたりします!

ただ電話をするのがめんどくさい場合はネットだと自分でキャンセルって感じなので楽です!

るな1314

なるほど〜
一度電話して次回からこんな感じでと伝えておく方が良さそうですね♪
毎回は面倒なので、その後はネット注文したいと思います♪
ご丁寧にありがとうございます😂