※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りどめの薬について34wで子宮口1.5cmあいていて36wまで持たせないとこ…

張りどめの薬について

34wで子宮口1.5cmあいていて36wまで持たせないとここで産めない!って言われてウテメリンという薬を1日4回処方されました。

副作用ちょっとあるけど慣れるから大丈夫〜って先生に軽く言われてはいたんですけどこんなにつらいと思いませんでした…😭

飲んでちょっとしたらスマホ持てないくらい手足が震えて全速力で走った後かと思うくらいの動悸と火照り、目眩でトイレまで行くのも一苦労…吐き気はありますが薬飲む前の方が酷かったのであまり気にならないです。

飲んでから2時間くらいはベッドから動けません…
そのあと徐々に症状が軽くなって行ってまた数時間後薬を飲みます。

あと飲み始めてから食欲がすごく増えました…

1日4回2時間ずつ苦しんでいてあと10日間もあると思うと憂鬱過ぎます…

このお薬飲んでいるお仲間さんいらっしゃいますか?

コメント

m75

先日まで飲んでました😣
私は毎回じゃないんですが、副作用ありました😣
朝昼が飲むと副作用出やすかったです!
と言っても、まだ軽い方だと思います💦
動悸息切れくらいだったので…
でも飲むの中止しても、動悸息切れはあるので、おや?と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり副作用ありますよね…
    この副作用のせいで時間が経つの怖いです😱
    この時期は動悸息切れは普通でもありますもんね🥺
    でもこれを我慢しないと産院で産めないかもだし産んだ後もしばらく離れ離れになっちゃうって考えてなんとかメンタル持たせてます…

• 2時間前
はじめてまま

私も24週から切迫になりウテメリン1日4回内服してました!
副作用キツかったですけど耐えるしかないと思って耐えてました😭
結局2人目は39週までお腹の中にいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週から!?
    今日ちょうど旦那にこのお薬入院して点滴で入れてる妊婦さんとか早くからずっと飲んでる妊婦さんも居るんだよ、マジ尊敬するんだけど…って泣きながら話してました💦
    やっぱり我が子のために耐えるしかないですよね😭
    がんばります💪

• 2時間前
  • はじめてまま

はじめてまま

1人目の時は35週から1週間だけ点滴してましたけど点滴は内服よりもしんどかったです😅
    2人とも37週からウテメリンを飲まなくなったのですが飲まなくなったら身体がとても楽で自分は副作用で長い期間よりしんどかったんだなって思って自分偉いぞって心のなかで褒めたもんです笑
    食後すぐに内服すると動悸とかが出やすいので食間(食後1.5時間後)くらいに内服すると良いですよ😊
    私は1日4回自分のいいように時間をコントロールして飲んでました!

• 1時間前
ₘₐₘₐ

飲んでましたし、34週からは入院して点滴もしてました😂切迫体質らしく、3回の妊娠で毎回です(笑)

私は幸い副作用が出ない体質みたいなんですが、張り止めと一緒に副作用の予防と言われて当帰芍薬散が処方されてました!どのくらい効果があるかはわからないですけど、複数の病院で入院してどこも同じ漢方を出されたので一応効果はあるのかなと思います。漢方なので飲みにくさはありますけど、最悪ドラストでも買えるので気休めにしかならないかもですが試してみてください🥹

ちなみに内服なら飲んでるうちに慣れてくるとも聞きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用の予防の漢方薬なんてあったんですか!
    病院に副作用つらいって電話してみます…
    先生…もっと副作用について説明して〜😭

• 2時間前
♡♡M♡♡

副作用辛いですよね😭
私も箸持てないくらい震えて動悸も凄いし火照るからエアコンガンガンにしてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

震え凄いですよね…
    私も今日の朝カップラーメンひっくり返しましたꉂ🤣
    暑がりの旦那に布団被せて私も扇風機回してます…

• 2時間前
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

結局入院になって24時間点滴になってからは火照りだけが残ってお見舞いくる旦那はいつも凍えてました😂
    脈はずっと早かったですが慣れてました。笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間点滴つらそうです😭
    脈早いともうなにもしたくなくなって部屋無法地帯ですよ😅

• 1時間前