※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、ご飯以外のもので 何日目くらいからこれ食べさせたよー!など、…

離乳食、ご飯以外のもので 何日目くらいからこれ食べさせたよー!など、覚えているものがあれば教えてください!!

友達が2日目くらいからすでにかぼちゃとかばななとかあげてたって言ってて何日間はご飯だけとかそんなに気にしなくてもいいのかなーと思いつつ どうなんだろう、?と、、!

色んな意見聞きたいです!

コメント

まりん

お粥だけ舌で押し出す状態2週間続いててそこからにんじんあげだして〜って感じです!

  • まりん

    まりん

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真もありがとうございます!!
    うちの子もまだ全然舌で押し出してる感じなので食べてくれるようになってきたら様子見ながらあげていこうと思います!

    同じアプリ使ってるのに食べた記録できるの知りませんでした😂使います!!

    • 2時間前
ゆうか

1週間は10倍がゆだけでした!
次の1週間からは
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草
その次の1週間は
ジャガイモ、ブロッコリー、トマト
その次の週からは
豆腐、しらす

ステップ離乳食の記録見たら、こんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間はお粥以外特にあげてないんですね!

    ちなみに、野菜とかって野菜自体を買ってきて潰してってやりましたか?BFなどであげましたか?🤔

    • 2時間前
  • ゆうか

    ゆうか

    まだお粥もろくに食べない時期なので、ほんとに食べるということに慣れてもらう時期って感じです😉

    和光堂のお湯かけるやつ使ってました!
    少量の頃はBFの方が楽だったので☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!!うちの子もまだ4日目で全部口から出てくるのでとりあえず慣れてもらおうと思います😂

    和光堂ってリゾットとかグラタンとか離乳食慣れてきた時に食べるものが多いイメージでしたがそういうのも売ってるんですね!見てみます!!

    • 2時間前
  • ゆうか

    ゆうか

    すみません、下に回答してしまいました🫢🫢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は4日目から野菜始めました🎃かぼちゃからでした✨
友人の子がおかゆを食べてくれず離乳食進まず困ってたんですが、助産師さん曰く食べるなら何から始めてもいいとのことでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!食べるなら何からでもいいんですか?!どんなに食べる子でも最初は絶対お粥からだと思ってました!!
    まあうちの子は口の中には入れるものの全部出てくるのでとりあえず食べてもらわなきゃなって感じですが😂

    • 2時間前
ゆうか

これです!
食べる量が増えてくると割高なので、
最初のうちだけはおすすめです🙆🏻‍♀️
食塩も砂糖ももちろん不使用です。

  • ゆうか

    ゆうか

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!!!これ西松屋で見た事ありました!!!!
    ただうちの近くの薬局売ってないです、、、😭
    お粥食べるようになったら西松屋に買いに行きます!!!

    • 1時間前