※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

初乳をあげる前に先にミルクを与えてしまったらどうなるんでしょうか?💦…

初乳をあげる前に先にミルクを与えてしまったら
どうなるんでしょうか?💦
関係ないですかね?助産師さんの説明がよく分からなくて…

産後すぐに出てる透明な液は初乳ですか?
分泌液?母乳?
よく分かりません……

コメント

ままり

どうもなんないですよ!
すぐNICU入院したので点滴でミルクあげてて母乳あげたの数日後だし初乳は搾って捨ててました😂

まる

上の子の時、生まれた直後私の隣に来たのはある程度綺麗にされてお洋服きてからでした。よくある生まれた直後お母さんの胸にというのはなくカンガルーケアもなかったです。あの時は出産が長丁場で大変だったので、私もそこまで気にしておらずやっと終わった、、という感じでしたが今思うと寂しいですね😭
昼間に生まれて翌日の朝まで会わなかったので、多分ミルクとかあげてくれてたんだと思います。完母ではなく病院的にはじめから混合だったので、先にミルクでも大丈夫なんだと思います。透明な液は初乳ですね。すごくいいものらしく、赤ちゃんには飲ませた方がいいみたいですね😊

♡♡M♡♡

私は産んだ後出血多くて搬送されたので丸一日息子はミルクでした!
今は完母ですくすく育ってます😊