※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が叱ると物を投げ泣き癇癪を起こす。どう対応すればいいか悩んでいる。投げる行動を止めさせたいが、怖くて注意するのが難しい。

1歳4ヶ月 叱る 注意すると物を投げ泣いて癇癪起こすのにどう対応したらいいでしょうか?
最近は悪い事をしていると自覚があるので、私が言葉を発さなくても目が合ったり注意しに行こうとするだけで物を投げ泣きます
なかなか収まらず、周りの物を全て投げたり大きな物(イス等)も投げるのでどうにかしたいです…

投げつけられたりするのが怖くて最近はもう注意するのすら億劫で本当にダメな事も教えられなくなりそうです泣

コメント

ままり

イヤイヤ期に片足突っ込んでるんでしょうね。そんなもんです😂
だめよーって何度も何度も同じことを注意してます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期もう既に限界です…
    注意したら更にヒートアップするのですが、その場合も同じ口調やトーンで注意してますか?

• 9月27日
ままり

悪いことしてるじかくがあるのなら尚更根気強く叱らないとダメだと思います🥺🥺ものを投げることがわかっているのなら叱る前に両手を握ってあげてはどうですか?私は息子に対して叱る時はそのようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、頭では分かっているのですが寝るまでずっと癇癪で疲れて諦めかけてました…
    抱きしめるのはよくやっているのですが手を握るのはやった事ないので両手を握れる距離にいる時、試してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期終わったな。と思ったのに最近また始まって物投げる当たる。が更にバージョンアップして帰ってきました🙌🏻
1歳半まではとりあえずは注意する大きいものは危険だから怪我しないようにするしかない気がします😨
流石に大型の家具までひっくり返しそうにしたら私は割と大きめの声で怒ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わったと思ってヒートアップして帰ってくるのはなかなかにメンタルやられますね😭
    私も大型のものに手をかけた時は思わず大きな声で叱るのですがそれで更にイライラしてヒートアップ…嫌になります

根気強く注意してこれが終わるまで気長に待ちたいと思います…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日