※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおとし
子育て・グッズ

人見知りっていつから始まりましたか😳?娘、8ヶ月ですが第三者を見ても抱…

人見知りっていつから始まりましたか😳?

娘、8ヶ月ですが第三者を見ても抱っこされても、まだ泣きません!ただ、じーっと見つめます。真顔で😐笑

ある日、保育士をしている友人が「人見知りしたほうがいいよ!人見知りする子は親からの愛情がたっぷり注がれてるから✨」 と言われました。

娘、泣かない💦 愛情たっぷり注いでいるつもりなのですが😭

毎日、「かわいいねえぇ!」「んもーー!ちゅ!」親バカなほどラブ注入🫶、「おいで!んも可愛いんだからっ♡」と言いながらギュッとしまくっているのに…

甥っ子は4ヶ月から1歳3ヶ月(現在)まで人見知りでギャン泣きでした。
人見知りでも色んな種類があるのですか?あるといいなぁ…🫨

回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

はるまる

うちの子はまったく人見知りしなかったです😂💦

ママもバァバもジィジもママの友達もみんなだいすきー💕
みたいな、人たらしボーイです👦🏻(笑)

私も心配になって色んなところに聞いたりしましたが、結局個性だからあんまり気にしなくていいよって言われることが多かったです😂!

これから出てくるのかもしれませんし、そもそも誰にでもニコニコ出来るアイドル的な娘ちゃんなのかもしれませんね🎀💕

参考にならなかったらすみません😂💦

• まおとし

まおとし

ご回答ありがとうございます!

人たらしボーイ😳堪んないです💞
    「人見知りまだだねぇ」「人見知りする?」と必ずと言っていいほど聞かれるのでモヤモヤと😑💭
    個性って聞いたら何だか安心してきました!
    人見知り無くても有ってもなんだか更に成長が楽しみになりました😂💞

• 2時間前
まっこ

それぞれの性格の違いなのかなぁと思ってます。

1人目はまっっっったく人見知りなくて、誰にでもヘラヘラいくのであちこちでオマケ貰えたり(笑)、可愛いね〜なんて声かけてもらえたり…でした。
幼稚園の時に1度、小学生になってからも1度転校してるんですが初日からソッコー慣れる子でした。
性格なのかなぁと。かといって特別陽キャってわけでもないんですが…

2番目はそこまで酷くないものの、私や夫以外には慣れるのに少し時間がかかったりしてました。
上の子よりはベッタリだったというか…

今年中の末っ子は産まれてすぐにコロナ禍に突入したのもあり、生後半年〜1歳半くらいは人見知りMAXで私と夫、上の子たち以外に抱かれようもんなら断末魔でした💦

ご友人のセリフ的には「信頼出来る家族とそれ以外の他人の区別がついてるってことは愛情受けてるからだ」ってことだとは思いますが、人見知りしない子だって愛情は注がれてるし…
失礼ながらそのご友人、受け持ちの園児にもそういう目で見てそうで微妙ですね💦

• まっこ

まっこ

末っ子のところ「産まれてすぐにコロナ禍に突入したのもあり、私と夫以外外出を控えてて末っ子も家族以外会うことがない日々が続いたせいもあり、人見知りが1番酷かった」ということです💦

• 2時間前
  • まおとし

まおとし

それぞれの個性とても素敵です!🥰✨️
    それぞれ違って驚きと共にとても安心しました🥺
    友人の呪文が解けた気がします笑
    娘がどんな性格になるのか楽しみです💞

• 1時間前
つな缶

ママは常にそばにいるんですか?ママがいるなら安心してるんじゃないでしょうか!🥰人見知りの有無で愛情は測れません!まおとしさんの愛情ちゃんとたっぷり伝わってますよ!
人見知り激しい方が大変なので私は人見知りしたらいけないよって娘に言い聞かせてます🤣

• まおとし

まおとし

ママは常にそばに居る状態です!ママ抱っこから▶︎第三者抱っこへという感じです👍
    わぁぁ嬉しいです…😭ありがとうございます!
    言い聞かせるのめっちゃ良いですね!!笑っちゃいました🤣

• 1時間前
ちーちゃんママ

うちの子は早くて生後3ヶ月くらいから人見知りしてたと思います😂
そっから一歳半くらいまですごく激しい人見知りで、外で知らない人に可愛いね〜とか声かけられるだけで泣いてましたが一歳半過ぎて急に愛想笑いできるようになり、レジの人とか挨拶してくれた人みんなにバイバイしたりできるようになってきました!

• まおとし

まおとし

3ヶ月!!早めの人見知りだったのですね💞
    ちーちゃんママさん長期の人見知りお疲れ様でした🥹💞
    バイバイですか!可愛い…!
    娘もバイバイってするといいなぁ😳楽しみです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も今1歳ですが、人見知り発動しないです🙋✋
生後11ヶ月で保育園入園したのですが、初日から泣かないどころか先生に抱っこされた時に甘えてて『えっ!?どっちが親か分からないじゃん(笑)』と親の私が驚きましたꉂ🤣𐤔

初めは私もまおとしさんのご友人みたいに愛着形成してたら人見知りがあるって思ってたので心配になりましたが、
保育園の先生や小児科の先生、看護師さんとかに『性格だったり、環境(自営業などで人の出入りが良くあるお家)で人見知りしない子も居るし、人見知りしてても固まってて泣かないだけの子もいるから気にしないで大丈夫だよ』と聞いたので肩の荷がおりた気持ちになりました😊

うちの子は1歳前に保育園入園が決まってたのと、泣きだしたら吐き戻しちゃうくらい吐く子だったので、密かに人見知りが激しくならないといいなと思い色々な人に会わせてました💦
実際に家族だけでなく友人や職場の方とか会った時に一緒に連れてって『抱っこしてもいい?』って聞かれた場合は『是非抱っこしてあげてください〜✨』とお願いしてたくらいです。
だからなのか性格なのか分かりませんが…
これから人見知りする可能性もなくは無いですがあまり気にならなくなりました😊