※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
産婦人科・小児科

福岡県北九州市のセントマザーについてです!クラミジア検査は卵管造影を…

福岡県北九州市のセントマザーについてです!
クラミジア検査は卵管造影を行う際に必要ということみたいですが、男性はクラミジア検査は必要ないですか?
恐らく女性だけ必要みたいなんですが、男性も必要なのか、ホームページを見てもよく分かりませんでした。

また初診時は夫婦揃って受診しないといけないみたいですが、どのタイミング(月経周期○日目など)で受診しましたか?夫婦揃っていく、且つ月経周期まで気にしているとなかなか予約が取りにくく…
通っているor過去に通っていた方の話が聞けたら嬉しいです😊
よろしくお願いします🙇‍♀️´-

コメント

り

通っていました!

初診は2年以上前になってしまいますが、クラミジアは女性だけでした!
もしあなたが陽性なら、ご主人も泌尿器科など受診するといいと思います!

ところで院長にメールしましたか?まずは通いたい旨をメールして受信時期など確認するのが正確かと思います!!

• あきほ

あきほ

メールでのやり取り出来ました!私は陽性では無いので、夫も大丈夫だと思います!
    受診までの流れがよく分からなかったので質問させてもらいました😌

通ってみてどうでしたか?気をつけた方がいいことや良かった点などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️´-

• 3時間前
  • り

結果論私は妊娠できたのでここでできてよかったと思っています!

まずメリットとしては土日祝、時間外でも空いているのでいつでも治療ができる。
    培養の技術はピカイチと思います。凍結胚の誘拐失敗、とか聞いたことないです。
    あと、先生も複数人いるので例えば医師の体調不良で治療中止などもないです!

あと、デメリットでよく聞くのは機械的、相談しづらい、混んでるとありますが、正直こちらにも不妊治療の知識は必要です。
    こちらからもこれはどうか、あれはどうか、どう言う意味なのか、などしっかり聞ける力は必要だと思います。それくらい多忙で患者数が多いです!
    平日17:00前とかなら空いてます◎

メールされたんですね、失礼しました💦
    生理3日目までにいくとそのまま治療に入れることもあると思います☺️

• 2時間前
  • あきほ

あきほ

丁寧にありがとうございます!
    不妊治療の仕事の調整が大変だとよく聞くので、土日も空いてるのは助かりますね!
    ある程度こちらも勉強をして受診したいと思います😊

初診は待ち時間長いと聞いた事がありますが、どのくらい時間かかりましたか?

• 2時間前
  • り

初診は朝イチで行って結局午後には確実にかかったと思います😂(確か土曜にいったので尚更ですかね)

今はさらに待つと聞いたりはしますし、初診は予約制になっていると噂で聞いたりもしましたがそうですでかね?

いづれにしても1日予定は空けておいたほうが安全かなーと思います!

• 1時間前
  • あきほ

あきほ

ありがとうございます😊
    中々不妊治療してる人で通ってた人の話をきけることがないので、丁寧に返信いただけてとっても嬉しかったです🥰
    ありがとうございました!

• 1時間前