※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

フローリングがたわむ感覚について、床下がおかしいのか気になりますか?同じ経験をしたことがある方いますか?

フローリングのたわみ
家のフローリングに立ってて、すぐ近くを人が通ると床が沈むようなたわむような感覚になるのですが、これってフローリングがおかしくなっていますか?
自分一人で歩いたり立ったりしてる時は全くなにも感じないし、踏んでも沈んだりしてません。
ダイニングのいすに座ってて真後ろを旦那が通ったら床がたわむ感覚になったり、キッチンで立って作業してた時に後ろを通られたら同じ感じになりました。
感覚的に1ミリくらい沈んでるんじゃないかなと思うのですが、床下がおかしいんでしょうか😭
床暖房の境目だからでしょうか、、

同じ感じになったことあるかたいますか💦?

コメント

真鞠

戸建ですか?マンションですか?

マンションだと防音フローリングを使用してるとフカフカしますが、それではないですかね🤔

あとは床の下地は合板12mmとフローリング12mmとかしか厚みないので、人が通れば多少たわむ可能性はなくもないかな、、でも確かに我が家ではあまり感じませんが😵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    戸建てで、よくある普通のフローリングだと思います💦
    下地12ミリなんですね!
    人2人分の重みで多少たわんでる可能性もありそうですね…。

• 9月28日