※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お金・保険

クレジットカードの引き落としが二重になっており、返金対応してもらう…

クレジットカードの引き落としが二重になっており、
返金対応してもらうのに口座に振り込みという形になりましたが、口座番号などは教えても大丈夫ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

引き落とし口座に戻るわけじゃないんですか?他の口座に振り込んでもらうんでしょうか…?

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    私は同じ口座に振り込んでもらうつもりでした。
    カード会社に連絡したのではなく、直接お店に問い合わせてカード会社に確認してもらったのですが🫥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方とのやりとりも拝見しましたが、私も同じシーンではカード会社経由での返金でした!
    大手とかならよっぽど大丈夫だとは思いますが、不安でしたらやはり通常通りの手続きで大丈夫ですと待つのがいいかなと思います…!

• 1時間前
HA

お店でクレジット取り消しして、カード会社経由で返金されるので口座番号を伝える必要はないと思います…🤔💭

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    そうなんですか😳?
    もう決済してから1ヶ月以上たっていても大丈夫なんでしょうか?
    え、怪しいのかな?悪用する気?笑

• 2時間前
  • HA

HA

すでに二重決済分が引き落としになってる場合は、次の引き落としのときに返金として相殺されるはずです!
    前に働いていたアパレルでは全てカード会社経由で返金をしてたので(手数料の関係とかもあるので)、お店から口座を聞いたりすることはなかったです💦

• 2時間前
  • ママリん

ママリん

そうなんですか😨
    それが一番早く返金できると言われたのですが、まだ口座番号などは教えていません!
    やめた方がいいのかな🤫

• 2時間前
  • HA

HA

もしかしたら小さいお店で、カード会社を通すと面倒だから店舗から直接返金することもあるのかもしれませんが、私は怖いので時間がかかってもカード会社経由にします😭

• 1時間前