※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

親権争いについてです。6歳の息子がいて、今までずっと私が監護してきま…

親権争いについてです。

6歳の息子がいて、今までずっと私が監護してきました。
4月から別居始めましたが、9月頭から返して貰えなくなり(週1面会の際)、今は土日どちらかのみしか会わせてもらえません。

旦那は敷地内に義実家があり、持ち家でローン無しです。
対して私は父が他界しており、父が借りていた家で姉と暮らしています。
母は他県にいるので頼る事は無いです。

この状況だと圧倒的に不利ですよね。

私は個人事業主で在宅ワークなので基本的に息子が寝た後と幼稚園の間に仕事してます。

周りに頼る親が居なくても親権取れますか?
弁護士さんには相談する予定ですが、
不安で仕方ないです。

コメント

ろこん

母親ならほぼ必ず親権取れるはずです。虐待とか病気とかが無ければ母親優先なはず!
旦那さんが勝手に返さないことも不利に働きそうだから大丈夫かと思います!
わたしも6歳の男の子がいますが、会えなくなるなんて考えられず、、コメントしてしまいました😥

• まま

まま

虐待もネグレクトも無く、むしろ甘やかしているから育児に問題があると言われました😭
    夜になると毎日ママに会いたいと泣いているらしくとても心が痛いです...

• 2時間前