※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【離乳食開始のタイミングについて】もうすぐ生後5ヶ月を迎える娘がいま…

【離乳食開始のタイミングについて】

もうすぐ生後5ヶ月を迎える娘がいます。

離乳食、いつ頃から始めましたか?
どんな基準で始めましたか?(ミルクを無限に欲しがる、等)

食べ物を欲しがるそぶりを見せる、など
調べると出てきますが欲しがっているのかイマイチ分からず💧(じっと見てはくれてます)

コメント

🌸

予防接種の時に先生から離乳食初めて良いですよーと言われて始めたので特に欲しがる素振りとかは関係なく始めました!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の前日に始めました!
それまで、スプーンに慣れさせるために麦茶をスプーンであげていたんですが、スプーンをカミカミしていたのと、大人が食べる食べ物をじ〜と目で追っていたので早めに始めちゃおうかな!と思ってその時期にしました!

ママリ

欲しがる素振りなど分かるはずもなく、普通に5ヶ月から離乳食スタートなので始めてましたが、長男はベビーチェアに座らせた時にちょっと体グラグラすぎて不安定でまだ食べさせれる感じじゃないかな?と思ったので5ヶ月半くらいからスタートにしました!

2人目は腰がしっかりしてるので5ヶ月入ってすぐに始めます😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってはじめの月曜日からスタートしました☺️
特に欲しがるそぶりとかは気にしなかったですし、多分なかったです笑

きなこ

生後五ヶ月になる1週間前に行った予防接種の時に病院で聞いたら始めちゃって大丈夫だよと言われたのでその日から始めました😊
早すぎますかね?と聞いたところ「早く始める子もいるし、1歳くらいまでずっとミルクの子もいるし、人それぞれだから気にしなくて大丈夫よ」とのことでした☺️
うちも親がご飯食べている時にじっと見ていることから始まりました!そのうちもぐもぐと口を動かすようになりました!笑

🔰まま

スプーンを口に少し入れてみて
舌で押し返してくるならまだ早いって言われました!
白湯や麦茶、ミルクなどをスプーン1サジあげてみて確認してみるといいかと🌷
うちはダラダラ始めたので6か月と1週間くらいで始めました~