※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3940gで生まれた新生児です。産院にいるときから、作るミルクの量は多め…

3940gで生まれた新生児です。
産院にいるときから、作るミルクの量は多めでいいよと
言われてきました。しかし母乳も作られているようで、
ちょっとの刺激で出ます。

ただ出が悪いからか、量に満足出来ないからか、
飲む体勢が気に食わないのか、乳首の大きさが嫌か
原因はわかりませんが、母乳をなかなか飲もうとせず…

産院では保護乳首を使ってみてと言われ、使ってみては
いますがいまいちヒットせず…。保護乳首であれば
口にも咥えやすいと思うのですが、ヒットせずです。

搾乳機を使う手もあるかなと思い始めていますが
搾乳機を使う=母乳がたくさん出ている人
のイメージがあり、なかなか手を出す気持ちに
なれません。

同じような経験がある方、あった方で何かいい方法が
あればアドバイスいただけると嬉しいです。

P.S. 息子は元気で、母乳を与えたくても与えられない
  ことにモヤモヤしている私です。

コメント

4mama

乳頭混乱とかでしょうか??

  • みお

    みお

    乳頭混乱という言葉を初めて聞いて調べてみたら、まさしくそれっぽいです…。

    • 2時間前
  • 4mama

    4mama

    そうですか🥺
    乳頭混乱 対処法 と検索すると
    少し出てくるのでよければ
    みてみてください!
    あとは、母乳外来とかないですか?
    出産した病院に相談してみるのもいいと思います!
    完母にしたいなら母乳あげ続けるしかないし
    完ミにしたいならそのままミルクに切り替えるのもありだと思います!

    • 16分前