※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リュックを購入するか迷っているのですが、ママさんたちは使っています…

リュックを購入するか迷っているのですが、ママさんたちは使っていますか?
今は抱っこ紐にトートバッグですが、これからリュックは使うことありますかね…💦

コメント

ぬーたん

断然リュックが楽です👍
ベビーカーに付けれるようなリュックもあるので凄く楽で私はリュックが好きです♡

前に抱っこ後ろにリュックでボリューミーやなーと自分で思いますが楽ちんですよ♪

まっち

子どもが歩き出して追いかけ回したりするようになったらリュックが便利です!抱っこ紐の時はトートバッグ、1歳過ぎて歩き出したらリュックとトートバッグを使い分けてました!(抱っこ紐での移動がメインの時はトートバッグ、それ以外はリュック…など)

はじめてのママリ🔰

張り切ってリュック買いましたが、私は使いにくいと感じて辞めました😂
現金派なのでお買い物とかでいちいち財布出すの面倒でしたし、、
私的には抱っこ紐卒業したらショルダーがおすすめです😊

荷物たくさん入るのはリュックなので、どこ行くかによって変えるのもアリです✨

さき

子供が歩き出したらリュック楽ですよ!両手があいてるほうが安心です!
トートバッグだとやっぱり肩からずり落ちてくるし💦
でも上の方同様財布を取り出したりするのが面倒なので人によるかもです😅荷物がいっぱい入る安めのをひとつ買ってみるのはアリかと!

⭐︎

子供が歩くようになったら
リュックの方が楽です😊

やま

リュックしか使ってないです!

背中側にチャックあるやつがいいです!
背負ったまま財布出し入れできるし、サイドのポッケもあったら便利です!
片方にウェットティッシュ、もう片方にゴミ入れたり、こどもと手繋いだままできるし、歩き出したらリュックです!
まだ歩かないならトートでもいいかもですが、これからリュックはあったら便利かと思います!

はじめてのママリ🔰

元々リュック使わないタイプで、
子ども生まれてからも使ったことないですが全然困ってません🙌🏻