※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児がk2シロップを飲ませたらむせ込みやチアノーゼが出た。むせ込みを軽減する方法を知りたい。

生後25日の新米男の子ママです。
本日k2シロップを乳首で飲ませたところ、今までにないくらいのむせ込み、唇が青紫になりチアノーゼが出ていました。
すぐに体と顔を横に向けたのですが、その際呼吸はしづらそうで、口からも泡状の唾が出ていました。
その後1-2分で顔色は元に戻ったのですが、少しぐったりした表情からいつも通りの元気な動きとミルクも100をしっかり飲みました。
今は特に何事もなかったかのように元気に動いてくれて、顔色もかわらずです。
k2シロップを上げる時、毎回むせ込むのですが他にもっといいやり方がある場合は教えていただきたいです😥
今後もあげないといけないと考えると怖くて怖くて仕方なくて、、。
むせ込みにくい方法があれば教えてください🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スポイトやスプーンでも、口に含めて飲めれば問題ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトは聞いたことなかったので試してみます!!!

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

ミルクに混ぜてみてください!

産院によってはミルクに混ぜるよう言われるみたいです。基本的にミルクに混ぜない理由としては吐き戻したら意味がないからです。なので吐き戻さない程度の量、10mlなどの少量に混ぜてみてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度してみます!!ありがとうございます😭

• 13時間前