※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのモヤモヤ私は子供が1人です2人目生まれたママ暇だからうちに…

ママ友とのモヤモヤ
私は子供が1人です

2人目生まれたママ暇だからうちに遊びにこない?と、お誘いを受けて昨日行って来ました。
ママ友が臨月あたりに保育園で話しかけられ、仲良くなった人で会うのは4回目でした!
ちょっとこれしたいから赤ちゃん見てて、とか、これちょっとやってもらえるー?とか頼まれてなんだか赤ちゃん私いて大変だからアピールされてモヤモヤしました。
わたしが心が狭いですかね笑
しかも暇だから支援センター行きたいんだけど良かったら一緒に来て〜!そしたらゆっくり話せるし、と言われ付き合いやめたくなるレベルに嫌でした笑
皆さんは上記のこと気になりませんか?
もちろん出かけて荷物が多くて、もつよ!とかは当たり前にしますが、あまりにも頼られすぎて今後の付き合いが怖くなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

高校からの友達とかであれば全然下の子見とくし、なんなら上の子のお迎えに行く間預かったこととかあります☺️
でもなんかおとなになってからできた友達(まだ日が浅い)にそんなずけずけお願いできないです😂
ほんとこればかりはそういうタイプの人って感じで、きっとお願いされても気にならない人もいると思います!
ママリさんが気になるのであれば少しずつフェードアウトしても全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い友達ならお互い頼りやすいし、いいですよね✨
    私なら仲良くなったばかりの人には頼めないのでちょっとびっくりしました笑
    徐々に距離取るようにします!
    回答ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分も暇だったら私は全然ありです!🙆‍♀️
あくまでも利用されていると感じない振る舞いならですが💦

私は1人っ子と決めたけど本当は2人目も欲しかったので、赤ちゃんのお世話できるの嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは可愛いんですけどね笑
    ずかずか頼んでくる感じが何とも、、多分保育園行ってる間だからあなたの家1人だし、時間あるよね?みたいなこと言われたんで利用する気満々だと思います💦
    ちなみに私は2人目妊娠中ですが、超初期の為ママ友にはまだ言ってません。
    回答ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ

自分の家に来て貰ってあれこれして貰おうとは思わないし頼めないです😅
良い用に使われたくないので
徐々に距離起きます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    びっくりしました!
    徐々に距離おきます!
    回答ありがとうございます♪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えーイヤです😂
ずっと仲良い友だちでも、「トイレに行きたいからそのときだけ見ててもらってもいいかな?」って言うだけです😂
私ならフェードアウト一択です🙋🏻‍♀️
この先、今日一日預かってほしい!とか言われそう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれあるかもです。
    他のママ友にも暇な時手伝いにきてー!
    赤ちゃん貸しまーす!とかいってたらしくてそれ聞いてさらにびっくりです。
    回答ありがとうございます♪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

遊びに誘っておいて、あれこれお願いしてくるって😅
モヤモヤしてもおかしくないです。
嫌だって思ったら、早めに距離置かないとこっちのストレスになるだけですよ。私だったら、だんだんイライラして挨拶程度に戻りますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    なんだかんだ理由付けて会うの避けようと思います😓
    ありがとうございます♪

• 1時間前