※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がんの発覚は胸のしこりでわかることが多そうですが、身体を洗う時ス…

乳がんの発覚は胸のしこりでわかることが多そうですが、
身体を洗う時スポンジで洗ったりと、普段自分の胸を直接あまり触らないので、もしあっても気付かない可能性があるのではと不安になっています💦

生理前などホルモンの関係で胸が痛くなる時もたまにあり、乳がん検診は経験しています。
40歳以上でないと定期検診はないので、ならない為に
気を付けたらいい事はありますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

今からでも、触ってみて把握しておくのがよいかもです。ただ触ってわかるのはしこりがある程度になってからです。

わたしは、35すぎたくらいから
乳腺外科で検診してましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    検診は自費ですか?公費ですが?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の検診じゃないですが、心配事をつたえたら保険扱いでできますよ

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが気付くことが多いそうですね。私も自分じゃしこりなのか筋肉なのかわからないので夫になにか気になったら教えてと伝えてあります。

これはホントかわかりませんがブラジャーのワイヤーで乳腺?が刺激されて乳がんになるらしいですね。エステシャンの方が言ってました。なのでワイヤーのないブラやワイヤー入りなら手洗いでワイヤーが変形しないようにする必要があるそうです。

40歳ではありませんが毎年乳がん検診でエコー受けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブラジャーって胸にすごい負担かかってそうですよね💦
    育乳ブラキツイし辞めようかな🤩

    私も近々産婦人科行ってエコーしてもらいます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

毎月◯日はお風呂入った時に胸を触る!と決めるのが良いと聞いたことがあります!
自分の誕生日の日にちだと忘れにくいから良いそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程立った状態で触ったら何もなかったのですが、
    寝た状態だとぶにゅっとしたところが何箇所かあり、
    乳腺なのかよく分からないので近いうちにち病院行きます。

    • 1時間前