※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産レポで人生で1番叫んだってよく見るのですが叫ぶってどのような叫び…

出産レポで人生で1番叫んだってよく見るのですが叫ぶってどのような叫び方になるんですか??😭私の中での叫びはきゃーーーーーーーー!とかそーゆう感じなんですけどそのボリュームで何十時間も叫んでたらしんどくないですか??😭
友人達は叫ばずひたすらちょっと大きめのはぁーはぁーだったと言ってました😭友人達には声は出るけど逆にめちゃくちゃ叫ぶ人の方が少ない気がする☹️と言われましたが
陣痛めちゃくちゃ怖いです…叫んだら余計パニックなりそうでめちゃくちゃ痛みに弱い人で叫ばず産めた方がいたらアドバイスなど教えてください!

コメント

ぷにか

ゔゔゔゔぉぉぉぁぁあああー!でした😂猛獣です笑笑
鼻から吸って口からゆっくりストローに息吐くように出来てた時はいい感じでした!

はじめてのママリ🔰

叫んだ方が上手く力が抜けて
お産進みやすいらしいですよ👏
これ助産師ん情報です🤣

私は
いたーーい!
うんこでそーーう!
もうむりーー!
腹切ってくれーーー!
って叫んでました😂

はじめてのママリ🔰

陣痛MAXの時、あーーーー!!でした、、😂
声出すなと言われても、もう制御不可能で勝手に出ました、、🥹

いち

私全く叫びませんでした😊 
んーー!みたいのもなかったです。 
ふんっ、て感じでした。? 
末っ子の時はもう慣れっこで、はいいきまーす!とか、きましたいきまーす!とか笑 
2人目の時にコツを掴んで、あっわかりましたー!と言ってました🤣🤣 

でも1人目の時は、、、 
最後の瞬間、 
いくーーーー! 
と言ってて後から爆笑でした🤣

はじめてのママリ🔰

いきむ時に自然に声出ました😭
きゃーとかそんな可愛いもんじゃなくて
ぅうヴヴヴアアアア!!!!
みたいなもう2度と真似できない腹の底からドスきいた声でしたwwww

はじめてのママリ🔰

あーーーー痛い〜!!!!でした笑
深呼吸を意識して〜とかいいますが、意識できないくらい痛かったです、、声出したほうが楽でした

ママリ

私の周りも叫んだ人いないです😂
私も叫んではないですが唸ってましたね…。
叫ぶというより痛くて全身に力が入るので震えながらタオル握って耐えてました!

はじめてじゃないママリ🔰

自分は叫んだ方ですが、分娩室に入って生むとき(20分くらい?)がすごかっただけで個室で耐えてるときは痛い痛い痛い…とうなるくらいでした。たまには、痛ーい!と叫ぶというか大声になるときはありましたが。陣痛は間隔があるので痛くないときもあるから叫びっぱなしにはならなかったですよ。
私は「痛い痛いー!」「腰が痛い!腰が痛い!」「腰がー!」みたいな感じで叫んでいました。

シュシュ

私も痛みが想像できずYouTubeで息を吐くことにとにかく意識を!を見て、声を出すより息を吐くこと。に集中してましたが…
痛みがMAXの時はそんなことが考えられないぐらいに自然と声が出ました😅
こんなこと聞くと構えてしまいますよね?
陣痛も間隔が短くなると「あ、次MAXの痛みくる…」と私はわかりました。出産後不思議とあんなに痛かった痛みが思い出せないんですよ😳不思議です…
とにかく吐くことに集中するとまだマシです!そのおかげで息の整え方上手だよーと言ってもらえました🙂‍↕️

ぴよ

私は痛すぎてもう笑えてきちゃって
あはははは!いたーい!!!とか言ってました(気が狂ってる)
でも爆笑したおかげ?か4時間で出産できました!

• ママリ

ママリ

投稿者さんじゃなくてすみません、皆さんの叫び読んでて、私と同じ方いてつい…!
    私も痛すぎて笑っちゃいました🤣泣いたり怒ったり笑ったり忙しいお産でしたが私も初産の割に早く埋めたので、やはり笑うのっていいんだなと思いました☺️

• 2時間前
  • ぴよ

ぴよ

爆笑仲間さんいた🤣
    私も爆笑したり立ち会いの夫にキレたり忙しいお産でした!笑
    笑うの多分いいですよね!意外とお腹に力入るし…
    痛いからこそ笑うみたいな🤣

• 1時間前
ママリ

病室いる時から窓開けて叫んでました笑
いたーい!って😂
産む時もいたーい!って叫んでました😂