※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月 ずり這い、お座りまだです。支援センターいくと7ヶ月の子が…

生後6ヶ月 ずり這い、お座りまだです。
支援センターいくと7ヶ月の子がだいだいお座りできたり、ずり這いしてるのを見ます、、
うちの子はまだであと2週間で7ヶ月になってしまうので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。周りが早いと気になってしまいますよね🥺

うちは2人とも8か月でお座りしました。保育士していますが全然遅くないので気にならないです。

はじめてのママリ🔰

うちは2月後半うまれ、7ヶ月になったばかりなのですが
この前同じ月に生まれた赤ちゃんが集まるイベントで
上手にお座り出来ている子がいてびっくりしてたところです😳
まだ動き回らない方が楽でいいな〜と気楽に考えています。笑

はじめてのママリ

大丈夫ですよ。
うちの子もお座りはまだですし、赤ちゃんは個人差があって当たり前のものです!
うちの子はずり這いは二週間前にできたので7ヶ月ちょうどぐらいでした!

おもちゃとかでこっちだよーと促したり、足をうまくけれるように大人が手で壁を作って蹴らせてあげると練習になりますよ😄

支援センターに行くと焦ってしまうこともありますが子どもはそうやってできる子の真似をしようとします!どうか焦らず我が子の成長を見守ってあげてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

我が子はお座り生後8ヶ月、ずりばい生後9ヶ月でできるようになりましたよ😊

💸空から降ってきて💸

上二人はハーフバースデーのとき
おすわりしてましたが
末っ子はまだする気配ゼロです🫶🏼
その場でくるくる方向転換したりするだけでずり這いもしませんよ〜🌼