※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について現在7ヶ月で2回食にしています。2回食といっても、おか…

離乳食について

現在7ヶ月で2回食にしています。2回食といっても、おかゆ75g+ミルク100㎖(たまに残します)を2回です。他にもと思い、人参、かぼちゃ、さつまいもを試していますが、おかゆとは食べてくれず、赤ちゃんのおせんべいにディップして食べさせている(2枚/袋)状態です。
離乳食以外はミルクを4、5時間おきに180㎖×3回を飲ませています。
こんなんでいいんですかね?💧すすめ方がわからず、とりあえずおかゆを食べさせとけばいいかと思ってやってます😓

コメント

はじめてのママリ

私は不器用なので本通りに作って本通りにあげてます(笑)
うたまろさんの本をママリで見て速攻ポチりましたww

買うものも作り方も道具もぜーんぶ書いてありますので、もし良ければ!😁

はじめてのママリ

インスタをやっていれば参考になる人たくさんいます!
本も活用するといいですよ🥺

2回食になると味付けをつけたり、食材を噛める硬さにしたりめんどくさい気もしますが、炊飯器で炊いて、マッシャーで潰すといいです!

ディップ方式はあまり聞いたことがないので😭