※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

12月に出産予定で産婦人科から義実家まで車で5分くらいなので出産したら…

12月に出産予定で産婦人科から義実家まで車で5分くらいなので出産したら面会に来そうなのですが自分の親も面会に来るなら断りにくいですよね😭
ちなみに義親は離婚してるので義父と義弟(大学生)が一緒に来る気がします…。
1人目の時はコロナ禍で面会できなかったのですが退院して数週間後に家に来て完ミなのに義父からおっぱいあげてる所見たいとか言われました😭今回の面会でも言われたら嫌すぎて…

自分の親は面会に来るけど義親からの面会断った方いますか?我慢するしかないですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

面会してるなら旦那さんがなんでってなるのかなと思うので、我慢するしかない気もしますが、おっぱいの下りがキモすぎて嫌ですね😅
旦那さんが上手く言ってくれるならいい気もしますが、、🥺

• りり

りり

きもすぎますよね😭言われた時は旦那もその場にいたので旦那が義父に怒ってくれたのですが…
    面会に来るなら旦那と一緒じゃないと無理ってルールにして我慢するしかないですよね🫠
    実母には面会に来て欲しいので😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが上手くいってくれてて、りりさんのお母さんだけ来ることに俺の子供でもあるのにみたいな思いがなければ、キモいんで旦那さんと相談してもいいと思います😅
    旦那さんがいれば少し心強いですが、産後ってメンタルジェットコースターなので余計会いたくないですよね🥺

• 1時間前
  • りり

りり

スッピンだしボロボロだし嫌ですよね…🫠私からしたら義父なんて他人…
    病院から具体的な入院の話された時に旦那に相談してみます😓なるべく来ない方向で😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内でもわざわざおっぱい出してるところ見せたくないのに他人なんてって感じですよね🥺
    私も来月出産予定ですが、
    私の産院は面会1人まで(入院中)とか決まってて、転院する前も1回につき2人までと決まってたので、上手いこと言ってもらってください☺️

• 1時間前
  • りり

りり

義実家と自宅も近いのでどうせ退院したら家に来ると思うので体調が悪いとか病院から〜とか色んな言い訳して面会来ないように頑張っみます🤣

来月出産なんですね😻
    待ち遠しいですね✨️

• 1時間前
ママリ

すみません読んでて寒気しました。絶対に呼びません。
ご主人はなんて言っているんですか?
私は自分の親でも母しか呼んでないです。授乳姿は父親にも見られたくないので来てねとも声掛けてないです。

• りり

りり

まだ旦那には面会の相談はしてません😂
    私も実父の前で授乳は無理です😂義父はもっと無理です🥶
    両親が仲良くない&実父は面倒くさがりなので誘っても面会に来なさそうなので実母しか来ないと思うのですが私の親はOKで旦那の親はNGって旦那からしたらよく思わないよな…って思って😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

過去のことがあれば仕方ないことと思ってくれないかなと思います💦

ご主人に来てほしくない理由を話して、来ない方向にしていいのではと思いますよ🙇‍♀️
    今は我慢しようと思っても産まれてみたらやっぱり来て欲しくないとか、感情の変化が起きる可能性は高いと思います😭

• 1時間前
  • りり

りり

過去の発言、旦那は忘れてそうな気がします😓
    病院から詳しい面会の話されたら旦那にも話してみます!
    産後も体調とメンタルどうなってるかわかんないですよね😭ストレスない入院生活送ろうと思います😵‍💫

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

おっぱいあげるとこ見たいはえぐいですね。うちも義父におっぱいここ(目の前)であげたらええやんと言われましたが、義父のおっぱいハラスメントまじでキモイですよね🖕🏻🖕🏻🖕🏻

ご両親が面会に来ることは言わなければ分からないのではないでしょうか?私がお世話になった産院は面会1人のみだったので、夫以外の人は来れませんとそれを理由に断れました。
頭の働く義父&義弟なら産婦人科のHP調べて面会いけるやん!となるかもしれませんが、そうじゃないようでしたらコロナで1日1人までしか面会無理らしいと嘘ついて断っていいと思います。
もしくは、ご両親が面会に来ることは隠した上で、産んだばかりで体調が優れないので落ち着いたらこちらから連絡します。でいいと思います。
何か言ってくるようであれば、後の対応は旦那さん任せですね。

• りり

りり

きもすぎますよね🥶義父の前で授乳する人いる訳ないですよね🤮

まだ病院から面会の人数など詳しい話されてないので病院からの話聞いて親も面会できるって言われた場合は体調が優れないのを理由に義父の訪問は断ろうと思います😂
    実親は実母しか来ないと思うので隠そうと思います😵‍💫

• 1時間前
かか

私が産んだ所は、コロナよりも前から旦那、子ども、実母のみでした。
病院でダメみたいでーと言っていいと思います。
義父はキモすぎです。無理。

• りり

りり

ママ友に聞いた話だと義両親も立ち会い分娩できる病院らしくて😂まだ面会の詳しい話など病院からされてないので話されたら義父は面会に来ない方向で旦那にも話してみます😂

• 1時間前