※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

帝王切開と経膣分娩両方経験した方、またTOLAC(成功もしくは帝王切開に…

帝王切開と経膣分娩両方経験した方、またTOLAC(成功もしくは帝王切開にした)経験した方の意見を聞きたいです。

私は1人目子宮口8cmで分娩停止になって緊急帝王切開になりました。
今回の病院はTOLACできるそうで、先生から「帝王切開でも経膣分娩でも好きな方でいいよ!早めに決めてね」って病院で言われましたたがあの陣痛を思い出すとどうしても絶対に下から産みたい!って強い気持ちにもなれず、じゃあお腹切るって覚悟もできないし逆に全然決めれずにいます(泣)

回復はやっぱり経膣分娩の方が早いのでしょうか?
TOLACした方の決め手はなんだったかとかいろいろ聞かせていただけますと幸いですm(__)m

コメント

ままり

1人目経膣2人目逆子の為帝王切開からの3人目経膣でトーラック成功してます😊
1人目経膣からの帝王切開の回復の違いが辛くて辛くて😂
3人目は帝王切開した事の謎の負い目を感じてしまったのと、回復の違いで迷わず経膣でした!!

くろーばー

上2人が経膣、3人目が帝王切開でした。
個人的には選べるなら経膣が良いです。
術後の回復は、断然経膣の方が早かったです。産んだ翌日には普通に歩けてたので。痔は除きますが…

でも、TOLACのリスクを考えると私なら帝王切開にするかなって思います😔