※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているか心配。スプーンに半分しか口に入らず、こぼれたり濡れたりしている。これは普通のことでしょうか?

生後5ヶ月で最近離乳食を始めたのですが食べているのかわかりません。

口は開けてくれるのですがスプーンが口に入ったらすぐ閉じるのでスプーンの半分しか口に入っていません。
またすぐ開けてくれるので入れるのですが口からこぼれてきます。
一応用意した分はなくなるのですがスタイも服も結構濡れてるのでちゃんと食べれているのか謎です。
みんなこんなものなんでしょうか?

コメント

りんたろ

最初はミルク以外の食べ物に
慣れる為なのでそんなもんだと思います☺️
個人的にはスプーンを口にいれて
ちょっと待つと吸ったりするので
ゴックンしてくれるような気がしてました!

®️

同じく5ヶ月から離乳食を始めました!

元々の食べる量が少ないのに、溢してるから食べてない?って思いますよね😭

時間はかかるけど、スプーンの先の方に少しずつで食べさせたりしてます!

それでもタイミング合わなくて息で飛んだり、口に入れたのにダラダラ出てきたりします🥲

はじめてのママリさん🔰のお子さんはしっかりお口を開けてくれているようですし、慣れて上手にごっくんして欲しいですね☺️