※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
子育て・グッズ

息子さんのお気に入りの絵本が「あっぷっぷ」で、他の絵本は途中で食べてしまう様子。新しいおすすめの絵本を探しているとのこと。

みなさんのお子さんのお気に入りの絵本を教えてください!

うちの息子は一番最初に買った「あっぷっぷ」という絵本がお気に入りで、表紙を見せただけで大爆笑、そしてこの絵本だけは最後まで読ませてくれますがそれ以外の絵本は読み聞かせの途中で取られて食べられてしまいます…。絵本の定期便も頼んでいるのにあっぷっぷを超えるヒットがなかなか出ません。みなさんの意見を聞いて参考にしたいです。よろしくお願いします!

コメント

かなま

有名なので、既にあるかも知れませんが、息子は、だるまさんシリーズが大好きで、表紙見せただけでも大興奮します^_^
あと、めくるタイプのいないいないばあもめくるのが好きで、次次!って感じで食いついてますよ^_^

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!だるまさんシリーズ私は大好きなんですが息子はイマイチらしく残念です😢
    めくるタイプのいないいないばあとは仕掛け絵本みたいな感じですか?松谷みよ子さんのいないいないばあは準ヒットなので気に入ってくれそうです✨

• 4月22日
  • かなま

かなま

仕掛け絵本みたいな感じです^_^
    めくった後に、ばあでめくるところがあるので、一緒にめくると、息子は大興奮しちゃいます^_^

• 4月22日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!大興奮してくれると嬉しいですよね✨うちの息子も最近手で本をめくったりできるようになったので喜んでくれそうです✨早速探してみます!

• 4月22日

うちも一歳になるまでは、どんな絵本もびっりびりでした(^-^;
超高速でめくって、全然読めなかったり(笑)懐かしいです。

王道の『いないいないばあ』は、今でもみんな笑います。

だるまさんシリーズも好きですよ❗

ノンタンもいいですし(^-^)v

保育園で一歳児を持っていたときは、『もこもこもこ』は、何がそんなに面白いのか、全員が大爆笑でした!

色や形がハッキリしていること、言葉のテンポやリズムが良いことって、結構重要みたいです!

本屋さんや図書館で手にとって選ぶのも楽しいですよ🎵
オススメなども並んでいますし❗

いい絵本と出会えますように!

• 手がヤスリ

手がヤスリ

たくさん教えてくださりありがとうございます!確かに息子の好きなあっぷっぷも色形がハッキリしていてリズムがいいです!もこもこもこ良さそうですね✨そして図書館も騒いだらどうしようと思ってまだデビューできていなかったので、そろそろ挑戦してみようかと思います!

• 4月22日

退会ユーザー

小さいお子さんのコーナーには、同じような子がたくさんいますから大丈夫ですよ!

自分でこれ!って選んだものをその場で一緒に見るのも、お子さんは嬉しいと思いますよ(о´∀`о)

• 4月22日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!私自身図書館大好きなので、ぜひ息子を連れて行きたいと思います!デビューしてみる勇気をいただけて嬉しいです✨

• 4月22日

退会ユーザー

ぜひぜひ♥
    図書館でハードルが高ければ、最近は公民館でもミニ図書室などもあるところが多いですよ🎵

うちは毎週公民館で借りています❗

『ママが読んでくれる』ということが一番嬉しいと思うので、その時間を大切にしてあげてくださいね!

こちらこそ、一緒に考えていて楽しくなりました❗
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月22日
アーニー

あっぷっぷ、はうちも大好きです。
そのシリーズのはくしゅぱちぱちや、
こちょばここちょばこもいいですよ。

あとは三浦太郎さんの、くっついた、や、なーらんだ、なども楽しいと思います。

ぺんぎんたいそう、も楽しいですよ。

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!読んでいてなんだか息子と趣味が合いそうな気がしました!笑 なーらんだが今の所準ヒットなので、アーニーさんが紹介してくれたその他の本も気に入ってくれそうです✨絶対読んでみたいと思います✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

あかちゃんご おしゃべりえほん
というのが、気に入ってます♡他の絵本は読もうとすると手で振り払ったりページめくって破りそうになるのに、この絵本だけは食い入るように見てます(。>∀<。)そして読み終わると泣くので1日に何回も読んでます(^-^;

あかちゃんの初語を促す絵本みたいなので、けっこうオススメです☆

• 手がヤスリ

手がヤスリ

ありがとうございます!読み終わると泣くのうちの息子も同じです!気に入ってくれて嬉しいは嬉しいんですが他のも読みたいなとか思ったり…笑
    そして息子はまだ全然しゃべる気配がないので、オススメしてくださったおしゃべりえほん、ぜひぜひ読んでみたいと思います✨

• 4月22日