※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近珍しい名前の子に対して、可哀想とかコメントしてる人がいて不愉快…

最近珍しい名前の子に対して、可哀想とかコメントしてる人がいて不愉快になってます。
私的には珍しい名前好きですし、親は気に入ってるからプレゼントしたんだから外野は黙っとけよという気分です。

コメント

ぽぅちゃん🔰

私も名前なんて親が考えて決めたんだからなんでもいいと思いますがやはりまだまだキラキラネームは嫌われてますよね😅
日本ってまだまだそういうのあるあるだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本のそういうところ嫌いですね🤣

• 3時間前
mam.

珍しい名前、私も全然いいと思います✌🏼親からあげれる初めてのプレゼントですし🎁
ただ、私の妹の子のところもそうなんですがあまりにも当て字すぎると可哀想だなと少し思ってしまいます。まあ、言わないですが🫢
あとは子供さん次第ですかね?子供がその名前を気に入ればいいですが嫌だと思う可能性もあると言う事を考えて名付けするべきなのかなとは思います。ちなみになんですが私の友人は名前が嫌過ぎて家庭裁判所にまで出ましたが嫌だと言う理由だけで変える事が無理だったみたいで、親と縁を切って祖父母と暮らしてました🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も後ろ文字は当て字ですが、私たち夫婦が考えて決めたので私は言われたことないですが、周りの方がそういうコメントされてるのを見て不快に思いました😂
    将来本人が嫌がればその時は一緒にどうするか考えますし
    普通の名前つけても嫌がる子は嫌がると思いますし😅
    親と縁まで切るって名前だけが嫌だだけではなさそうですね💦

• 3時間前
  • mam.

mam.

当て字でも読める当て字なら全然なんとも思わないんですが、当て字過ぎるとって感じですかね💦
    それはそーですね!私の妹は普通の名前なんですけど嫌だ~もっと可愛い名前にして欲しかったって言ってるんで😅
    名前だけですね!小さい頃から仲良い子なんですが、物心ついた時に周りからいじられるようになってそれで親と喧嘩するようになり~って感じです💦
    まあ何にしても周りがとやかく言う事ではないとは思います。子供が嫌か嫌でないかだと思うので😖親はそれを踏まえて考えるべきなのかな?とは思いますが💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代当て字が普通にはなっていますけどね😂
    名前だけで💦それもまた珍しいですね💦逆にどんな名前のか気になります😂

• 3時間前
  • mam.

mam.

多くなってきてるとは思いますが普通の時代ではないです(笑)普通かどうかは本人の捉え方次第ですが😂
    キラキラネームですね!他の学校だったらいじられてなかった可能性もあります💦ただ、私の学校にはいじるような性格の悪い子がいたってだけで😅

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、普通じゃないんですね!☺️
    まあ普通になってないから言う人がいるんですよね(笑)
    人の名前いじるような子がいるんですね🙂‍↕️私の学校にもティアラちゃんっていたけどいじってる子誰1人いなかったので😂
    まあ名前に限らず、なんでも捉え方は人それぞれですもんね🙂‍↕️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

可哀想とか勝手に決めつけないで欲しいし他人がとやかく口出す事じゃないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口出す人は自分の人生に満足できてないから他人に突っ掛かりたくなるんですかね😅💦

• 3時間前
はじめてのママリ

私も思います。
読める名前にして上げて下さい。
子供が可哀想です。
ってよく見ます。
今時、読めないというかこう読むのかな?こっちかな?って言う漢字多いので、なんで他人が可哀想って言うんだろうって。
自分だったらこうします。って言い方ならなら分かりますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人は他人にどんなことでも口出したがるからそういうのがあるのかもですね😭

• 3時間前
ぽろん

どう思うのか聞かれれば思ったこと回答します😀
ただ聞かれてもないのにわざわざ可哀想などは言いませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も後ろ文字当て字ですし、ハワイ語から選んだので珍しい名前ですが夫婦で考えてプレゼントしたので周りにそういうの言ってる人見ると、鬱陶しいなぁと思ってました😇
    他人がどうこう言うことではないですよね🙂‍↕️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

肯定的なコメントだけ欲しいならそう書けばいいのになとは思います。
この名前どう思いますか?読めますか?この名前は周りからみて変ですか?とか聞いてるにも関わらず率直に「私には読めませんでした」ってコメントの返信が「じゃああなたは100人中100人が読める名前をつけたんですね。」とかひねくれた返しをする人もいますし....🤔
客観的な意見が欲しくて投稿してるんでしょうから投稿する以上そういう意見があっても仕方ないという当たり前だとは思いますね。

もちろん、批判はなしでとかそういう前置きがあって変ですとかはおかしいと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から聞いといて、そういう意見があったなら仕方ないと思いますね!!
    私が見たのは、命名書を載せて産まれました!と投稿しているのに対しておそらく知らない方が変な名前。や可哀想などとコメント見て
    外部は黙ってたら良いのにと言う感じで私も他人の話ですがむかっときてここに呟いたのみです🙂‍↕️

• 2時間前
ママリ🔰

好みもあるし、人対人ですし、自分の意見を言うにしても言い方ってもんがあるよなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜言い方ですよね😅

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

聞かれてもいないのに言ってくる人は何かしら疲れてらっしゃるのかなって思います😂

読めなくてキレてくる方とかはなんか色々面倒だなととは思います😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと自分の人生つまらないか不満があるから他人の名前にまで文句言いたくなるんでしょうね😂

どんな書類にも何のためにふりがながあるのかって感じです当て字でもどんな名前でもご両親がよく考えて決めた名前なのに🙂‍↕️

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんな感じしますね😂

今は保険証によっては振り仮名なしですが、法改正されたらつくようになるんですかね🤔そうなれば助かります!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証によって違うんですね!!
    私普通の名前ですがそんな名前でも読み間違えられますよ😅😅笑

• 1時間前
ぴっぴ

よその子の名前がどんな名前だろうが、私の人生には1ミリも影響ないので、どうでも良いっていうのが本音ですね。人の名前なんて、へーそうなんだーとしか思わないです。
ママリやSNSの意見とか見てると、みんな他人のことあれこれ考えてて偉いなぁって思います😅思想は自由なので、どう思おうが勝手ですけど、聞いてもないのに、お気持ち表明しなくて良いですよね。

ただ、私自身が、仕事上で、氏名などが書いてある書類をよく扱うのですが、読みにくい漢字なのにふりがな欄が空欄とか性別書いてないの方とか多くて、なんでよ!!って突っ込んだりとかはしてます😇