※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子がいつも唇の色が写真のように白〜超薄ピンクです。ずーーとこ…

7歳の息子がいつも唇の色が写真のように
白〜超薄ピンクです。
ずーーとこんな感じです。
唇弱いのか、冬でなくてもたまに乾燥してリップクリーム塗ってます。

元気だし体調も変わらないのですが、色黒なこともあり、
余計に目立ちます。
例で言うと昔の黒ギャルがコンシーラー塗って唇の色消すみたいな感じです。笑

もともと赤ちゃんの頃から薄いのもありますが
何か原因あるんでしょうか?

※上唇のところの点はほくろです。

コメント

ふむ

貧血とかは大丈夫そうですか?
長男は何度かそれで指摘されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー持ちなので(真冬以外の花粉全てとダニハウスダスト)
    年中アレルギーの薬飲んでいるし月イチで病院には薬貰うため診察しているのですが、指摘されたことはなくて😣
    先月血液検査も再度アレルギー検査のためしたのですが、指摘されませんでした💦

貧血で対策されましたか?唇の色変わりましたか?

• 2時間前
  • ふむ

ふむ

うちの場合はですが、鉄分補給気をつけるようにしてたらしばらくで戻りましたよ☺️

• 1時間前
  • ふむ

ふむ

私も重度の花粉症ですが、貧血とアレルギーは関連あると言われてます💦とりあえず鉄分とっといて損はないと思いますよ!

• 1時間前