※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

保育園の行ける範囲を最優先にマイホームの場所考えるのはおかしいです…

保育園の行ける範囲を最優先に
マイホームの場所考えるのはおかしいですか?

保活激戦区に住んでます
もう引っ越すと認可の保育園には入れない気がして
違う市に引越しは出来ないかなと思ってます

意外と引越し先で入れたりするんですかね?
みなさん保育園は気にせずマイホームの場所決めますか?
今住んでるあたりは高くて違う市にひっこせば
家のクオリティはあげて予算も納まりそうなんですが
保育園が決まらなさそうで不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区→全く別の市に引っ越しました!
育休中だったので引っ越した日〜3月末までは自宅保育になってしまいましたが、4月からは娘2人とも入れましたよ☺️
育休中じゃなければ上の子は転園できる(春までは一時的にあいてるところになるけど)と言われてました!

はじめてのママリ🔰

0〜3歳は激戦ですが、4〜5歳児は意外と空きがあったりするので引っ越ししてる子も入れてます!
タイミングにもよるかもですね✨

はな

おかしくないと思います!

理由は違いますが、転園したくないと子供の要望があったので、卒園まで頑張れば通える距離感で決めましたよー。