※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【卒乳について、外出時の対応】先日1歳の予防接種の際、卒乳(完ミ)につ…

【卒乳について、外出時の対応】

先日1歳の予防接種の際、卒乳(完ミ)について先生に相談したところ
1歳半までに哺乳瓶卒業を目標にと言われました!
(あくまでかかりつけ医の意見です)

現在毎食後フォローアップを80ml飲ませているのですが、以降同じ量をコップで飲ませていて本人はそれで満足しているようなので
これを徐々に牛乳に移行してゆくゆくは無しにしようかと思っています。

そこで質問なのですが
卒乳が完了するまでの外出時の食後はどのようにしたらいいと思いますか…?
コップを持参…?それとも外出時はパックの牛乳とか…?

同じような流れで卒乳した方、そうでない方もご意見いただけると幸いです🙇‍♀️
また、卒乳自体の流れもどのように行なったかお聞きしたいです!

コメント

いちごみるく

1歳ならもうミルクは飲ませなくていいです。
外出したらその日は飲ませないでいいと思います。その方が卒ミも早いです。
上の子は10ヶ月頃から外に出たらミルクなしにして寝る前だけフォロミでした。
牛乳も毎日飲ませないといけない理由もないですので間食と牛乳とかあげてましたが外出のときは水筒のお茶か水飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    離乳食をたくさん食べてくれるのですが習慣になっているのかミルクを欲しがって泣くのもあり
    今開いている残りわずかなフォローアップが無くなったら終わりにしようかと思っていました🥲
    お茶も水も好んで飲んでくれるのでうまいこと移行できるようトライしてみます🔥

• 3時間前