※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種子供に打たせるか悩んでいます…毎年打たせてい…

インフルエンザの予防接種
子供に打たせるか悩んでいます…
毎年打たせていますが
去年は、上の子が予防接種翌日に
インフルエンザにかかり
吸引型の1回服用の薬を処方してもらい
半日で熱も下がり元気になりました。
薬もあるし他の病気の方が熱も
長引くよなと思って
今年は上の子2人打たないで
下の子だけ重症化がこわいので
打たせようかなと考えています🥺

みなさんは年長以上の子も
インフルの予防接種打ちますか?

コメント

ままり

翌日ということは接種日にはもう既に潜伏期間だった感じですよね?
我が家は上の子も打ちます!

  • mama

    mama

    そうです!!
    予防接種のせいでインフルに
    なったと思っているのではなくて
    予防接種の効果がなくても
    薬で直ぐによくなったので
    予防接種必要かな?と思っていて🥺
    言葉足らずですみません💦

    • 2時間前
𖠋𖠋𖠋

小一次男は打ちます!
小三長男は注射が苦手なので嫌な思いをしてまではさせません💦

昨年予防接種をした次男はインフルに感染せず予防接種をしなかって長男私主人は感染しました😔
なので守れるならと次男だけでも予防接種して長男私主人は手洗いうがい消毒を徹底します。

  • mama

    mama

    去年は私、長女、長男は
    インフルエンザになり
    旦那、次女は同じ空間にいるのに
    何故かインフルエンザかかりませんでした😅
    全員予防接種していました!

    予防接種をしていてもかかりますし
    かかった時に軽いか重いか
    よく分からずだったので
    予防接種意味あるのかなと
    少し疑問に思っていました🥺

    薬も改良されて飲んで半日後には
    解熱したのでコロナや
    他の病気の方がしんどかったなと思って😅

    もう少し考えてみます🥺

    ありがとうございます❣️

    • 1時間前